素敵な結婚式でした

週末は従兄弟の結婚式で札幌へ。準備もあるので早めに仕事を切り上げたかったのだが、結局仕事が終わらず終電に。相変わらずのサービス残業で辟易する。

帰宅したら1時半。そこからご飯を食べ準備をして。始発の飛行機だったので「寝たら起きられない」と思い、結局そのまま寝ないで車を飛ばして羽田まで。

早い時間なので駐車場に余裕で停められるだろうと思っていたら、これが大間違い。
P4の最上階フロアしか空きがなくかなり焦る。

久しぶりに窓側の座席を予約していたけれど、外を眺める余裕もなくぐったりしてたら、あっという間に新千歳。札幌で待ち合わせをして式場へ。

仲良し従兄弟の中でも今回は一番の末っ子。これで皆家庭をもったので子供の頃から夏休みや冬休みの度に北海道に行き、毎年一緒に過ごしてきた従兄弟達と集まる機会もなくなるのかなぁと思うとちょっと寂しくもあったけれど。この数年結婚ラッシュで頻繁に集まれていたので。

結婚式はほんとうに素敵で。新婦も可愛らしい人でそれはそれは幸せそうでした。料理も美味しくとてもほんわかした気持ちになりました。夜もとりあえず蟹とジンギスカンは抑え、ビールはサッポロクラシックをタップリと。

翌日は何年もできていなかった墓参りへ。いまや従兄弟たちにも子供がいて。その成長の早さには驚く。前回会ったときは言葉もしゃべれない赤ちゃんだったのに。まだまだ小さい甥っ子達が仲良くしているのをみると感慨深い。自分たちもこうやって子供の頃から一緒にいたんだろうなぁと。今や車6台で移動するほど家族も増えました。短いながらもそんな充実した時間。帰りも最終の飛行機で羽田へ。首都高を飛ばし日が変わるギリギリで帰宅。

自販機で珍しいものを見つけたので買ってみました。コアップ・ガラナ!。

北海道の友人に写メを送ったところ「内地の観光客がコアップ・ガラナを買うのをみて、やっぱり買った〜〜というのが定番」というありがたい言葉を頂きました…汗。ちなみに味はドクター・ペッパーに似ている気がします。