2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャディーバッグを買い替え「NIKEGOLF(ナイキゴルフ) アスレチックカートバッグ 3 JV ブラック/レッド/シルバー BG0276-060」

「既に欲しい物はすべて買い尽くしたよ…」と公言しておりましたが、なんだかんだ8月は細々いろいろ買ってました。ゴルフ熱再燃シリーズの最後はキャディーバッグのリプレイス。部屋まで持ち帰るのが面倒でずっとキャディーバッグを車内に放置していたのです…

わずか680円!「aigo iPhone 4 バッテリージャケット i616」を購入してみた

iPhone5の発売が近づいてきているなか、現行機種対応のアクセサリーがチラホラ投げ売りになってきてます。Amazonで定価7980円のaigo ・iPhone 4/4S用バッテリーケース「i616」が91%オフの680円という激安だったので反射的にポチっておきました。容量1500mAh…

タイヤ交換「Pirelli CintuRato(チントゥラート)P7」

溝は十分残っていたけれど、ヒビ割れが目立つようになってきたので愛車のタイヤを交換した。ミシュランのPilotPrimacyからピレリの CintuRato(チントゥラート) P7へスイッチ。人生初のピレリタイヤです。もうこの10年以上スタッドレスタイヤを含めミシュラ…

チッパーはやはり邪道!?「WOSS(ウォズ)CP34チッパー 両面チッパー」を購入してみた

先日のゴルフでベストスコアが出せたこと、一緒に回った初ゴルフの友人が予想以上に飲み込みが早くこのままでは早々に抜かれてしまう…ということでゴルフ熱が若干再燃しております。自分の苦手とするのは30ヤード未満のグリーン周りアプローチ。練習場ではそ…

スピードマスターユーザーにオススメ、細かな風防のキズには「サンエーパール」

一部の層からは圧倒的な支持を受けている超有名なコンパウンド(研磨剤)「サンエーパール」を入手しました。以前はハンズなどの専門店でひっそりを売っているだけでしたが、いまはアマゾンで買えるんですね。 素っ気のない白ケース蓋に「サンエーパール」と…

シュレッダーを代替「 コクヨS&T デスクトップシュレッダー [RELISH pix] KPS-X21S」を購入

約2年間使ってきたシュレッダーが突如壊れてしまった。ギアが欠けてしまったのか、ギーという音が鳴るだけで動かなくなってしまった。分解して修理しようかと思ったけれど、構造上20センチ程の長い細身のドライバーが必要。手持ちのドライバーではねじ山まで…

今期5回目のゴルフは2日連続「馬頭ゴルフ倶楽部」

お泊りゴルフ2日目はメンバー全員がお気に入りの馬頭ゴルフ倶楽部。普段はちょっと遠いのでなかなか来れないのですが、今回はゴルフ場からほど近い温泉に一泊していたので早朝からのスタートも苦ではなく。(ただし、前日飲み過ぎ食べ過ぎ騒ぎすぎではありま…

今期4回目のゴルフで自己ベスト!「新・ユーアイゴルフクラブ」

毎年恒例の泊まりゴルフの時期がやってきました。今回は初ゴルフという友人Kが参加。高速の帰省ラッシュに巻き込まれギリギリの到着となったけれど、なんとか合流。今日のコースは初めてきた新・ユーアイゴルフクラブ。大理石だらけのバブリーなクラブハウス…

10年ぶりにゴルフシューズを新調「ナイキ NIKE エアリザーブIISLシューズ 425316」

ゴルフを始めた時に買い揃え、約10年(!)も同じNikeのゴルフシューズを使ってきました。さすがに前回のラウンドあたりからソールがめくれてきてしまいついに限界が…。次のゴルフが近いことを思い出し慌ててネットでポチしました。決め手はNikeということと色…