今期4回目のゴルフで自己ベスト!「新・ユーアイゴルフクラブ」

毎年恒例の泊まりゴルフの時期がやってきました。今回は初ゴルフという友人Kが参加。高速の帰省ラッシュに巻き込まれギリギリの到着となったけれど、なんとか合流。今日のコースは初めてきた新・ユーアイゴルフクラブ。大理石だらけのバブリーなクラブハウス。コースはフラットでコース幅広め。カートは日立製の電動リモコンカートでした。

1番ホールファーストショット後、早速問題が露呈。なんと!7番アイアンがない!!!*1。直前の練習場では間違いなくあったのに…。練習場に置き忘れたのか、はたまた一緒に行った後輩連中のバッグに紛れ込んだのか。そんな中、使い慣れた7番がないという不安なスタートでしたが、なんとか107(50/57)で久々自己ベスト更新できました。

シューズを新調した効果なんでしょうか、やたらショットが安定していて。とくにアイアンはついに開眼したか!?と思うくらいミスがなく。目標の100は切れなかったけれど、もう一息でイケるかなという感覚はありました。

ラウンド終了直後からスコールのような激しい雨になりました。あと五分遅かったら食らってました。

気の合う友人と旨い飯を喰い、たらふく酒を飲み、温泉に入りと泊まりならではのゆったり感。明日も朝からもう1ラウンドしてきます。天気良ければいいな。

8610

*1:結局、後輩のバッグに紛れ込んでいた