今年初ゴルフはアローエースゴルフクラブ

今年初ゴルフは友人夫婦とアローエースゴルフクラブにて。前日まで雪の影響でクローズしていたコース状態が懸念されたけれど、思ったよりは良かったという感じ。さすがにコース脇には雪が積もっていて、ラフは多少ぬかるんではいたものの、雨天のプレーを思うと問題ないレベル。バンカーの一部も雪で埋れていたけれど、グリーンもきちんと整備されていて快適なプレーができました。ただし雪の中にボールを打ち込むとなかなか見つかりません(笑)コンディション不良をキャンセルした人もいたのか比較的空いていたように思います。

コースはゆるやかな起伏で各ホールともほぼフラット。カートはヤマハ製リモコンカートでした。スタッフの方が皆気さくに声を掛けてくれ親切で好印象。クラブハウスも建設当時は相当お金がかかったんだろうなぁという重厚な感じです。このコースは何度か来てるはずですが、ブログに残っていないとなるとしばらく来ていなかったみたい。

7時台のスタートだったのでさすがに寒い。早朝は指先や足先がしびれる感じで防寒対策を施しても芯から冷える。でもそれがかえって力が抜けてよかったのか、ドライバー・アイアンとも比較的安定したショットができました。まったく練習してないパターが久しぶり過ぎて全然だめ。その分スコアは伸びなかったけれど。それでも57/57と数ヶ月間がラウンド感覚が開いた割には良かった。そういえばボールを1球もロストせずにラウンドしたのは初めてかも。

それにしても帰りの車はとっても眠かった。久しぶりに足腰に疲労感を覚えました。

8000