2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージアを買ったらUSBカードリーダー&ライターが付いてきた「当てろ、ドリームキャップ。キャンペーン」

自販機でジョージアのエメラルドマウンテンを買ったら、キャップに「当たり」と。なんだろうと開けてみると、コンパクトなカードリーダー&ライターが入ってました。当てろ、ドリームキャップ。というキャンペーンらしい。 先日、カードリーダー&ライターを…

TUMIのパスポートケースを購入「TUMI 19278 ALPHA SLG ジップ アラウンド マルティプル パスポート ウォレット ブラック 」

円高基調も一服ということで、ぼちぼち輸入品が値上がりしつつあります。そろそろ欲しかった小物でも買っておくか、ということでTUMIのパスポートケースをポチ。TUMI 19278 ALPHA SLG/ジップ・アラウンド・マルティプル・パスポート・ウォレットというながー…

BRAUNのコンパクトアラームクロックAB1がついに寿命か。

15年以上経っただろうか。愛用していたBRAUNのアラームクロックがどうも寿命らしい。電池を交換してもすぐに時間が遅れてしまう。 電波時計でもないし、これといって今や機能的に優れたところはないかもしれないが、この端正なスクエアなフォルムは今なお美…

Apple Wireless KeyboardそっくりなONKYOのBluetoothキーボード「PKB2A-A25SL3」

正月に注文したものがやっと届きました。「在庫目安あり」ということで発注したのですが、どうしたものでしょう。ONKYOのBluetoothキーボード「PKB2A-A25SL3」です。年末年始にあちこちのネットストアでワケの分からない値付け(送料込み700円ほど!)だった…

WiMAXを解約→再契約でAtermWM3800Rにチェンジ。

去年に引き続き今年も面倒だけれどヤラなければ仕方ない。はい、WiMAXの更新月です。毎年1年契約のキャンペーンを乗り継いでます。性能に不満はないしまったく現状でも問題ないのですが、乗り換えたほうが「月額利用料が安くなるうえに、最新機種になる」と…

IKEAのナプキンスタンドでMacminiを縦置きに。

デスクトップPCとしてはとってもコンパクトなMacmini。1枚のアルミから削り出して作られる継ぎ目の無い美しい筐体は芸術品ともいえる仕上がり。コンパクトとはいえデスクに平置きしたのではそれなりに場所をとるのも事実。縦置きできたらいいなぁと思ってス…

MacBook Airにピッタリフィットする超小型USBメモリ

MacBook Airにピッタリフィットする超小型USBメモリ。こなれてきているとはいえ、HDDと比較すると未だSSDは容量が小さく高価。そんなSSD搭載のMacBook Airの容量不足をちょっぴり解消するのがこのUSBメモリ。あまりに小さいので外したら即失くしそうです。 …

(追記あり)フジパンのふんわりもちもちパンケーキにハマってます。

最近だだはまりしてるのが、フジパンのふんわりもちもちパンケーキ。普段朝食は食べないのですが、早くから仕事にいかねばならない日が続き、そうなるとさすがに昼までに小腹がすくのですよね。肉まん、おにぎり、菓子パンと適当にローテーションしていたと…

週末徒然〜マッサージでリラクゼーション

昨年12月くらいからだろうか。猛烈に仕事が忙しくて。毎日終電の時間を気にする生活。当然休みも出勤することが多く連休もなかなか取れない。どうしちゃったんだろう。今年に入って土日休めたことなど1度だけ。予算のシーズンは4日で睡眠時間3時間とか嘘のよ…