(追記あり)フジパンのふんわりもちもちパンケーキにハマってます。

最近だだはまりしてるのが、フジパンのふんわりもちもちパンケーキ。普段朝食は食べないのですが、早くから仕事にいかねばならない日が続き、そうなるとさすがに昼までに小腹がすくのですよね。

肉まん、おにぎり、菓子パンと適当にローテーションしていたときに発見したのがこのもちもちパンケーキ。あまり期待もしないで買ってみたのですが、これがヒット。

メープルとマーガリンのシンプルな構成。メープルの甘味とマーガリンの塩気がパンケーキにマッチしてとても美味。それと生地も素晴らしく。その名に恥じないふんわり&もちもち感。この柔らかさともっちり感は見事です。

2個入りで食べやすいし、お値段もお手頃。

人気があるのか結構すぐに売り切れちゃう。職場の人にもオススメしたらハマったようで、最近よく食べてるのを見かけます。定番商品として残り続けてくれるといいなぁ。時折、こんな懐かしい味?素朴な味?が無性に食べたくなるのですよねェ。


【追記】
ブログをみた友人からこんな写メが。パッケージは違うけれど、そこには「ふんわりもちもちパンケーキ」とあります。しかし「ロバパン」???(笑)。て、ロバ!?。写メみた瞬間笑ってしまいました。何このパクリ!!!って。


良くよく聞いてみると、ロバパンフジパン資本提携があるとのこと。弊社の勉強不足でした。爆笑してすみません(笑)。ロバパンのはちみつ&マーガリンも気になります。いつか食べてみたいなぁ。