週末徒然〜マッサージでリラクゼーション

昨年12月くらいからだろうか。猛烈に仕事が忙しくて。毎日終電の時間を気にする生活。当然休みも出勤することが多く連休もなかなか取れない。どうしちゃったんだろう。

今年に入って土日休めたことなど1度だけ。予算のシーズンは4日で睡眠時間3時間とか嘘のような本当の話。3日ずっと起きたままPCに向かってたときはさすがに精神と肉体の限界を感じました。

最近やっと落ち着いたと思っても、20日締め月末締めと続くとまた以前のようなプライベートも何もない生活。朝は6時半に家をでて、戻ってくるの夜中1時過ぎ。夜中1時から食事ってねェ…。平日に友人と飲みに行くこともできず、早く終わる予定だった祝日も結局仕事で遅くなり約束も守れなかった。なんだかね…。仕事のある日に約束することはもうやめました。更に今月から1名異動で減になり負担倍増。いつまで続くのかな、こんな生活。

そんなこんなでたまの休日はやるべきことが盛り沢山。なんとか時間を作って今日はマッサージに行ってきた。男性の強めのマッサージは心地よくて。ついうとうとしてしまう。

特にどこを中心にマッサージとは言わず、おまかせでやってもらったのだが。全身をさらりと触ってすぐに「目の疲れを感じてませんか?お仕事でPCを長く使ってます?」と。

このところグッと視力が落ちた気がしていて。普段よりさらに眼精疲労を感じていたのは事実。目の疲れにより耳の後ろから首、肩や腕が相当固くなっていたようです。久しぶりにリラックスできた気がする。それでもまた明日から怒涛の毎日。こんな生活、定年まで続けるとか無理だな(笑