2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

才色兼備のジャズピアニスト・妹尾美里さんの「ラヴィ」を衝動買い

明け方につけたままのテレビから流れていた音楽がとても素敵で。誰のどんな曲なのか全くわからず。すぐにTV局( Tokyo Metropolitan Television Broadcasting Corp)のHPから番組情報をチェック。その中にヒントがありました。それにしてもせめてタイトルと…

Kindle Paperwhite(2013)を買うつもりだったが、iPadにKindleアプリを入れたら満足してしまった

iPadユーザーの友人と新型iPadの話題となった時に、iPadもいいけれど電子書籍用にはKindle Paperwhiteもいいよね、という話に。あーだこーだ話しているうちに欲しくなってしまったので、ポチろうかと。いざ買おうとすると人気があるのか納期が2〜3週間との…

旅の必須アイテム「 ELECOM 電源タップ 持ち運びに最適 モバイル用 3個口 0.3m T-M303 」

今どきの旅行にはスマホにデジカメ、iPadやPCなど何かと充電が必要なものが多数。ホテルや旅館のコンセントの数は限られているのでこんな電源タップがあると捗ります。直接コンセントに指し分岐させるタイプより、このように短いながらもケーブル付きのほう…

泡切れも良く手に優しくハンドソープ「ミヨシ石鹸 無添加泡のハンドソープ」

いままでハンドソープはドラッグストアで適当にその時安くなっている「ビオレ」や「ミューズ」などの液体ハンドソープを買っていました。特に疑問も持たずつかっていましたが、Amazonで買った無添加ハンドソープがびっくりするくらい良かった。もっと早くこ…

pixus ip4100に激安互換インクカートリッジを入れてみた

それまでのプリンターの概念を覆すようなスクエアなデザインに惹かれ購入したプリンター「Canon PIXUS iP4100」。故障もなく未だに現役です。調べてみて驚いた、なんと2004年10月発売モデルでした。もう9年ですか…。今や年賀状くらいしか使わないので使用頻…

お米もAmazonで買える時代。個人的ベストは山形の「つや姫」

あまり食に対するこだわりも無いせいもありますが、毎日遅くに帰宅して食べるものと行ったらレトルトや冷凍食品ばかり。先日友人と話をしていて、それはあまりにも寂しくない!?と。それに何より「そんなんじゃ健康に良くないよ」というアドバイスも有り、…

個人投資家のマストアイテム!?「投資カレンダー2014」が発売中

今年も来年のカレンダー等々の発売が始まりましたね。いつの間にかもう11月。最近は株式チェックする時間がなかなか取れず、今期のトレードはイマイチ。忙しくて情報が十分ではなく、相場の流れが途切れたり監視できないとガクンと精度が落ちてしまう。でも…