個人投資家のマストアイテム!?「投資カレンダー2014」が発売中

今年も来年のカレンダー等々の発売が始まりましたね。いつの間にかもう11月。最近は株式チェックする時間がなかなか取れず、今期のトレードはイマイチ。忙しくて情報が十分ではなく、相場の流れが途切れたり監視できないとガクンと精度が落ちてしまう。でも投資カレンダーがあれば、情報不足も補えるかも!?

今年も個人投資家マストアイテムと言えそうな投資カレンダー2014年度版が発売になっています。日頃からマーケットスピードやらハイパーSBIを起動できる環境であればニュースや四季報情報もチェックできますが、やはりカレンダーに重要日程が記載されていると把握スピードが全く違います。iPadの普及でタブレットの有効性も感じていますが、メモやカレンダー(手帳)はやっぱり手書きアナログが便利です。

デイトレーダーばかりではなく、配当狙いの長期投資家にとっても権利最終日や受け渡しの月内最終日の日程もあり、投資家なら持っていたら損はないような内容です。その日の経済金融の予定やSQ、過去の重要な出来事がバッチリ載ってます。カレンダーとしては2625円は少々高いと感じますが、トレードにおいて2600円少々は僅かな金額。これでトレードがうまくいくことがあれば簡単に元がとれるのではないでしょうか。別冊付録で半分ほどの大きさで情報抜粋したミニ版もついてきます。

おしゃれ部屋には似合わないかもしれませんが、その実用性はすべての株式投資家にオススメです。