2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵型USBメモリを予備として追加購入!

以前購入したLaCieの鍵型USBメモリを常にキーケースに取り付け持ち歩いてます。滅多に使う機会はないけれど、ここでUSBメモリがあればな…というシーンですでに何度か助けられています。そんなこともあり友人にはオススメしているのですが。今回、上海問屋さ…

Magic Mouseのような薄型マウス

先週ポチポチと小物を色々と買ったのですが。そのうちの一つがこのマウス。特に必要ではなかったのですが、どうせ送料かかるしメチャ安いしネタになるかと買ってみた。300円しなかったような(笑。デザインはまぁ…おそらくAppleのMagic Mouseのパクリなんで…

SEIKO5を革ベルトに交換してみた

ずっと昔、繁忙期を無事に乗り切ったということで職場の仲間と色違いで買い揃えたSEIKO5(以下、ファイブ)。オートマチックブーブメント(要はゼンマイ式)なので、普段使っていないと時計が止まってしまいます。そこそこたくさん腕時計を所有しているので…

ポイントはさっさと使おう「torne用にIOデータの2TB外付けHDDを購入」

sonyといえば株価の超低迷と、待望のnasneが発売前日に急遽販売延期となる異例の事態となってますが。今回はnasne(ナスネ)ではなく、愛用のtorne(トルネ)のおはなし。PS3は完全にレコーダーに徹する運用。超高速のレスポンスで予約も再生も何をするにも快…

今期3回目のゴルフは広陵カントリークラブ

前日に急遽決定したゴルフ。ダメ元で友人に明日ゴルフ行こうよ!と誘ったところOKの返事。そのまま適当に場所をおさえてもらいました。ゴルフ前夜に友人宅に前乗 りしようかと思っていたけれど、思いのほか仕事が延び遅くなってしまい結局翌朝ゴルフ場集合に…

過去にないクルマ番組「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!」

テレビを見なくなって久しいが、それでも毎週チェックしている番組はいくつかある。その中の一つがBS日テレで毎週水曜22時から放送している「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!」です。今までの車番組とは一線を画した内容。「愛車遍歴を辿…

なかなか咳が止りません。夏風邪は長引く!?

うーん、夏風邪が治りません。6月末に喉に若干の違和感を感じた後、ずっと空咳が止まらない。さすがに10日以上続いてるので病院にいったら大量のお薬が処方されました。 なんでだろう、喉が痛いわけでもなく鼻が詰まるわけでもなく。風邪声でもないのに。た…

細身のペンケースに最適な消しゴム「トンボ鉛筆のMONO zero」

ブログで紹介する程のものではないとは思ったけれど、格好いいのでご紹介。ノック式消しゴムのトンボのMONO zeroです。社会人になって以後、シャープペンシルを使う機会はほとんどなく、消しゴムがこんなに洗練されているのは知りませんでした。 持ち歩き用…

純正バンパー(2代目)が劣化した。次は・・・

約1年前に買い直したiPhone4純正バンパーがまたしても劣化です。当時のブログを振り返ると、初代のバンパーも約1年で壊れてるので、素材的には1年 が限界なのかな。劣化の仕方も全く同じ。ホームボタンとドックコネクタ部分のゴムが緩くなり浮き始め、ポケッ…