なかなか咳が止りません。夏風邪は長引く!?

うーん、夏風邪が治りません。6月末に喉に若干の違和感を感じた後、ずっと空咳が止まらない。さすがに10日以上続いてるので病院にいったら大量のお薬が処方されました。

なんでだろう、喉が痛いわけでもなく鼻が詰まるわけでもなく。風邪声でもないのに。ただ単に夜になると咳がでて電話も辛い感じです。いっときは自分の咳で目が覚めてしまい連続2時間眠れない時も。日中は落ち着いているんだけど…。

知らず知らずストレスが蓄積されてるのかな。それとも単に貧相な食生活と不規則な生活、短過ぎる睡眠時間のせいなのか。咳ばかりしてるから、背中が痛いよ。早く治ってほしい!(切実)