2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道限定「サッポロクラシック」が売っていたので買ってきた。

北海道限定のビール「サッポロクラシック」。北海道びいきの私ですが、このビールはすごく好き。たまに北海道物産展などで見かけると毎回買っています。今回は近所のスーパーで売っていたので、迷わず購入。昔から麦芽100%生ビール。最近では「一番搾り」も…

スティーブ・ジョブズ公認の伝記「Steve Jobs」の日本版2011年11月21日(月)に発売開始

スティーブ・ジョブズ公認の伝記「Steve Jobs」の日本版「スティーブ・ジョブズ(上)」「スティーブ・ジョブズ(上)」を、2011年11月21日(月)に発売開始とのニュースが。公認の伝記が出るくらいだから、以前からCEOを降りるタイミングを考えていたのだと…

プレゼンといえばスティーブ・ジョブズ 世界最高のプレゼンをぜひ見るべし。

プレゼンテーションといえばジョブズ。1996年11月頃にアップルが次期OSを外部に求めてた時、当時NeXT社のジョブズは同社のOPENSTEPとNEXTSTEPを売り込む。当時の情勢ではBeOSが優位だったが、比較プレゼンテーションにおいてジョブズの圧倒的なプレゼンによ…

10万キロ突破!

2003年12月に買った愛車が先日10万キロを突破した。7年8ヶ月で10万キロということは、平均すると年間13000キロほどになる。前愛車は確か83000キロほどで手放した記憶がある。まだまだ乗ろうと思って車検を通した矢先、豪雨の中を走行中に深めの水たまりに気…

MB466J/Aに。ELECOM MacBook用ハードケース MacBookPro用 13インチ クリア SC-PCAMP13N

最近新型MacBookAIRを買いましたが、依然として今のところメインPCは初のユニボディーとなったMacBook(late2008・MB466J/A)。購入したばかりの頃はボディーにフィットするハードケースが欲しいなぁと思っていたけれど、そこそこ当時は高価な設定だったのでス…

さすがにヤバい! トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

この数年体重はそれほど変化がないのだけれど、どうにも筋力が衰えてきていて。見て見ぬふり(?)をしてきたけれど、さすがに最近「かなりヤバい」状態を自覚していて。友人お勧めだったこのエクササイズウィルを買ってみた。どうにも最近気持ちもスッキリ…

思わず衝動買い、かわいいビーズクッション ショボーン(´・ω・`)

買い物に行ったらめちゃめちゃ目を引くものが。絵文字の→(´・ω・`)まんまのショボーンクッション。1000円が高いのか安いのか不明ですが、衝動買いしてしまいました。(笑) 立体になるとなんとも愛嬌のある表情。触るとプチビーズの感触がもっちりしていて良…

豪雨対策は格好より実用性!? Amazonで激安ビジネスシューズを買う。

いよいよ革靴までAmazonで買ってしまって多少自己嫌悪気味ですが。1575円と信じられない激安なので豪雨時用に買ってみました。雨を気にせず通勤出来れば良いのですがそうもいかないのが電車通勤の辛いところ。ゲリラ豪雨で革底の靴では滑って危険、そんな時…

車内の必須アイテム 車脱出用ハンマー ADH-01

生涯使う機会が無いほうが良いが、万が一に備えて車脱出用ハンマーを買ってみた。東日本大震災では津波に車が飲み込まれる映像が幾度と無く放送された。録画機材の普及から、YouTube等に多数アップされている。前もって分かっていれば対応ができるが、急に災…

衝撃、米Apple社CEOスティーブ・ジョブズ氏がCEO職を辞任

たった一人のCEOが辞任するだけで、こんなにも世界中に影響を与える人が他にいるだろうか。ついにその時が来てしまった。世界を駆け巡ったビッグニュース。米アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が24日、CEOを退任するという(会長職にはと…

今期7回目のゴルフは雨。〜喜連川カントリー倶楽部

月に3回もコースに出るなんて初めてかもしれない。A夫婦と来月あたりゴルフに行こうと話していたのだが。ちなみに今週末は?とネットでゴルフ場検索をしてみると想像以上の激安。天気予報は微妙だったけれど、スケジュールも合うので急遽ゴルフ決定。水曜段階…

MacBookAIRをいつまでもきれいに。サンワサプライのクリアケース(200-IN029)を買ってみた。

MacBookairを勢いで買っては見たものの、まだ全然使っていません(汗 それではイケナイ(←当然)ということで、傷や汚れを気にせずガンガン使えるようにMacBookair用のクリアケースを買ってみました。iPad2でも感じていましたが、Macのアルミボディーは素晴…

激安なのにうまいビール(発泡酒)ベルギー「ユーロホップ」

最近飲んでいる発泡酒「ユーロホップ」お値段1本95円という激安。国産の発泡酒より安いベルギー産ビールです。味自体は無難な味というか、発泡酒特有の雑な味がないというか。うまく評価できませんが、発泡酒ならこれを毎回買ってもいいかな、という感じです…

最新MacBookAIRがAmazonで激安、なんと7万円

ふとAmazonを見ていたら、なぜかAmazon販売分のMacBookAIRが7万円という超特価。まだ出たばかりなのになぜ?マーケットプレイス扱いの業者より万単位で安くなってます。納期が2〜4週間とでているので、手元に届くまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、…

G-SHOCKのような目覚まし時計 CASIO WAVE CEPTOR GQ-1000J-8JF

仕事のお付き合いでCASIOの製品を安く入手できることとなり、どんなものがあるのみていた。G-SHOCKの腕時計は数本持っているがそれほど興味があるわけではなく。第一腕時計自体をたくさん持っているので、さすがにこれ以上買い増しするのはどうかと思ってい…

モバイルWiMAXルータ・Aterm WM3500Rを半年使ってみての感想

住まいの事情からケーブルテレビインターネットから、WiMAXに変更して早半年。そこで今日までの使い勝手を振り返ってみたいと思う。モバイルルータータイプのWiMAXなので持ち運ぶことも可能だが、当方の運用はほぼ100%近く家庭のインターネット回線として運…

久しぶりにMacの雑誌を買ってみた「MacPeople 9月号」

桐谷美玲さんの表紙が目につくMacPeopleが、OS X Lionの特集ということ、そして私も購入したMacBook Airの特集が組まれていたので買ってみました。この手の雑誌を買うのは本当に久しぶり。iBookG4でMacを本格的に触りだした時には、回りにMacユーザーいなか…

今期6回目のゴルフは、馬頭ゴルフ倶楽部

初日はイマイチなスコアで終わり「今日こそは!」と皆で意気込んだ2日目は、初日のゴルフ場から極近い馬頭ゴルフ倶楽部です。馬頭ゴルフ倶楽部は良く行くメンバーの一番のお気に入りなので、前回行ったときのことも鮮明に覚えています。ここにくるのは3回目…

今期5回目のゴルフは、うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭(旧:セントレジャーGC馬頭)

今週末は泊まりがけで2連チャンのゴルフ。先輩Sと友人Hと3名でのラウンド。初日の土曜日は、うぐいすの森ゴルフクラブ&ホテル馬頭(旧:セントレジャーGC馬頭)。過去にも来たことがあるはずなのだが(ハガキが届く)全く前回の時のことを覚えておらず。エ…

電池パック安心サポートでM702is用の電池をもらってきた

docomoショップへポケットチャージャーを購入しに行った際、ふとメッセージRで「電池パックご提供のお知らせ」メールが以前届いていたことを思い出し。電池パックも同時にお願いしておりました。「電池パック安心サポート」はドコモプレミアクラブ会員の方で…

カップヌードルごはん

先日ドラッグストアに行った時、ふと目に留まったカップヌードルごはん。一部地域で発売された時に気になってましたが、全国発売されたのでしょうか。ちょっと怖いもの見たさ⁈食べたさ⁈で買ってみました。作り方は、容器を開き目印のラインまで水を入れ、粉…