2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookAIR用にインナーケースを購入

スタバでドヤ顔(!)するつもりも毛頭なく、正直に言えば特段目的もなく思わず買ってしまったMacBookAIRですが、AIRと名乗っているからには持ち歩いて使うことが念頭に置かれているハズ!ということで、とりあえず持ち運びできるようにインナーケースを買って…

MacBookAIRを衝動買い。Xi同時購入で驚くほど安く入手できたよ。

昨年センセーショナルな2代目が発売され、大人気になったMacBookAIR。7月20日にアップデートされたばかり。そんな新しいMacBookAIRを買いました。選んだモデルは11inch128GBの上位モデル。欲しいなぁとは思っていたけれど、先日のエントリーで「断捨離」をテ…

新橋 築地銀だこ ハイボール酒場で一杯

普段なら土曜は休日なのだが、急遽新橋で仕事。地元の友人もタイミング良く上京していたのでフラっと仕事おわりに合流。たこ焼きとビールで立ち飲みしてきました。ハイボール押しの店ですが、プレミアムモルツで。それにしても、今日は一日立ちっ放しでした…

「断捨離」実践中⁈

ずっと自覚はあるのだが、昨年の引越時にはバタバタしてしまい「モノを減らす・選別する」という事ができないまま引越した。手伝ってくれた友人からは「モノが多すぎ」という厳しい御意見!昨年から手始めにペーパー類をScanSnapでデータ化し処分。使ってい…

新型Macmini、MacBookAIRが来た!

噂どおり新型が発表されました。どちらも至極魅力的なアップデート。どのモデルを買うか?またどのオプションを選択するか非常に悩ましいです。Macminiからはついに光学ドライブが除去されて、さらにスッキリ洗練された姿に。AIRは個人的にはバックライトキ…

結局、もう一度純正バンパー購入

発売日当日に購入したiPhone純正バンパーが劣化。さすがにみすぼらしくなり、次のカバーを探していたのだが。結局探すのも面倒なので、もう一度純正バンパーにしました。機能的にはまったく問題なく不満もなかったので。でも2800円は結構良い値段ですね。 早…

これはおすすめ、ドコモ「ポケットチャージャー01」

docomoから魅力的な商品がつい先日発売になり、さっそく買ってきました。買ってきたのは、スマートフォン向け純正モバイルバッテリー「ポケットチャージャー01」です。ドコモポイントを使って貰ってきましたよ。ドコモショップの人に「ポケットチャージャー0…

イオンSIMをiPhone3Gで使ってみる

先に月額980円で使い放題というイオンSIMを入手していたが、肝心の端末を決めかねていて。計画では手持ちの古いiPhone3Gを脱獄(Jailbreak)しSIMロック解除をして使うつもりだったのだが…。調べているうちに現在場所によりdocomoの初代Xperia(SO-01B)がバ…

脱獄後、アイコンが白くなるトラブル対処法

無事に脱獄しSIMロックも解除できたが、一つだけ問題があった。それはiPhone標準アプリ以外のアプリアイコンが真っ白になってしまったこと。どれも白い四角アイコンになってしまい、どれがどのアプリなのかアイコン下段のアプリ名を見なければ判別できないよ…

イオン限定980円SIMを買ってきた。

先週からストレスが溜まっていた昼時のiPhoneパケット通信の遅さ。その打開策として、バックアップ通信回線として噂のイオン限定980円SIMを契約してきました。 WiMAXルータもあるのでそれを持ち運べばとも思ったが、初回契約料金3150円がかかるが解約手数料…

iPhone4純正バンパーが劣化、さて次はどうしよう

iPhone4発売日に本体と同時に購入した純正バンパー(黒)がここへきて一気に劣化した。ついにはドッグコネクタ付近のゴムが剥離してしまった。ほんの2週間前から急にゴム部分が弱くなった(伸びた!?)ような感じがしてきたら、一気に症状が進んでしまった。 …

まだまだ現役!?iPhone3G、3GS用のバッテリージャケット(aigo iPhoneバッテリージャケット N2615 )を購入

ちょっと前までdocomo(M702is)、WILLCOM(Advanced w-zero3【es】)、SoftBank(iPhone4)の3台体制だったのだが、WILLCOMが2年の割引適用期間終了をむかえたところで解約しスッキリさせたところ。docomoは家族通話とメール用、iPhoneがその他という組み合わせ…

Amazonでカップ麺買を買ってみた。

かなりのAmazonヘビーユーザーだけれど、食品系は買ったことがなく。Amazonで売っているカップラーメンがどういう梱包で届くのか興味があったので、ちょっと買ってみた。ニュータッチ懐かしの野菜タンメン 79g (6個入り)送料無料で397円なり。安!こんな感じ…

今季4回目のゴルフ 宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部で自己ベスト

今週末はGWに行ったばかりの宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部で、今季4度目のゴルフ。S先輩の車で、同期のHと3名のラウンド。ギリギリに到着となったので、日焼け止めを塗り練習もなく即ラウンド開始。結論からいうと、自己ベストのスコア112(60/52)でホールア…

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BR585-K 購入

最近は安い小粒な買い物が続いていたが、久しぶりに大物を購入。Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BR585-Kを買ったよ。現在の液晶テレビはアナログチューナーのみの古いモデルなので地デジ化されたら見れなくなってし…