結局、もう一度純正バンパー購入

発売日当日に購入したiPhone純正バンパーが劣化。さすがにみすぼらしくなり、次のカバーを探していたのだが。結局探すのも面倒なので、もう一度純正バンパーにしました。機能的にはまったく問題なく不満もなかったので。でも2800円は結構良い値段ですね。

早速交換してみたが、なんか最初のバンパーと質感が違う。フィット感は断然最初のバンパーの方が良い。それとラバーの質が違う気がする。初代のほうがよりゴムっぽい感じ。今日買ってきた方のそれはちょっと硬質でプラスチッキーな感じ。うーん、初代の方がいいなあ。確かにゴムの部分がめくれにくくはなっているけれど、初代のほうがキツキツでぴったりフィットしていた。