2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X 10.4 Tigerも対応する PIXUS iP2700を急遽購入した

これだけITが発達した現在、もう年賀状ではないだろうという気持ちがありますが、年賀状のやり取りだけでつながっている人もまだ多数。Facebookなど他に代わる手段でやり取りできる分には良いのでしょうが、当方Facebookも未登録。せっかく頂いた年賀状に返…

チープカシオ、チプカシを衝動買い「CASIO 腕時計 ゴールド文字板 A-158WEA-9JF」

自分へのクリスマスプレゼントとしてはかなりチープではありますが。衝動的にカシオの腕時計を購入してみました。カシオのA-158WEA-9JFというモデル。デジタル時計はG-SHOCKに限ると思ってましたが、あっさり新境地と相成りました。俗にいう「チープカシオ」…

まさかのギックリ腰

「ぎっくり腰になってしまった」 そんな話を時折聞くとこがありましたが、まさか自分の身に起こるとは。朝起きると、腰になんとも言えない違和感。 どうにかこうにかゆっくりとした動作で起きあがってみると、背骨がどうかなってしまったのではないかという…

やっぱり秋冬はハリス・ツイード! しまむらとのコラボモデルを購入した

この時期になると、いろいろなショップで目にするようになるハリス・ツイード*1。セレクトショップとのコラボモデルもたくさんでていますね。そんな中、昨年話題を集めたのがあの「しまむら」と「ハリスツイード」のコラボレーション。高価なハリス・ツイー…

モネ展とかんだやぶそばで過ごした週末

2015年9月19日(土) から東京都美術館で開催されているモネ展も残すところあと一週間、12月13日(日)が最終日です。かなりの混雑ぶりを耳にしていましたが、この日もやはり大勢の来場者で賑わっておりました。入場するまでに20分から30分待ち。チケットは事前…

ふらっと浜松 人気餃子店めぐり

餃子と言えば、世帯当たりの消費量日本一を競い合う「宇都宮」と「浜松」が有名ですね。宇都宮餃子は何度となく食べておりますが、浜松はいまだありません。ならば浜松餃子を食べてみよう!ということで、ふらっと浜松へ行ってみました。せっかくなので途中…

2015年 今年3度めのゴルフは「白帆カントリークラブ」

今回のゴルフはめったに行くことがない茨城県の鉾田市にある白帆カントリークラブ。高速の最寄り千代田石岡ICから約25キロ、40分以上一般道を走らなければならないので、東京から距離の割には行きにくいコースですね。 天気は朝方は寒かったもののプレーが始…