2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ゴルフは茨城県の霞台カントリーへ

2019年の仕事納め翌日、会社の上席とゴルフへ。普段は気心知れたいつもの仲間としか行かないのですが、たまには良い経験かもと参加してきました。予定通りの時間にお偉方を車でピックアップしゴルフ場へ。高速はスムーズでしたが、見込みが甘めだったのかギ…

2019年 第46回東京モーターショーに行ってきた

「チケットもらったのでどう?」そんな友人からの誘いをうけ、お散歩がてら第46回東京モーターショー2019へ行ってきました。開催期間は2019年10月24日(木)から11月4日(月・祝)、残りあと2日というタイミング。今回は会場がお台場周辺・青海(東京テレポ…

2019年夏休みは北海道旅行とTDL

さて夏休みはどこへ行こう。今年も北海道かそれとも九州・沖縄か。思い切って海外!?など候補はあれど、決め手に欠けます。それでもせっかくの休みなので旅行には行きたい!飛行機は乗りたい!ということで、ギリギリになり結局は土地勘もありエアチケット…

2台目の扇風機として山善の「YLX-HD30(LA)」を買ってみた

アマゾンであまりにも安くなっていたので衝動的に購入しました。扇風機は2018年に「PanasonicのCR338」 を購入しているのですが、追加となる2台目の扇風機です。今回の購入価格は4000円切りというとてもリーズナブルな価格。スペックを見れば見るほどコスパ…

2019年初ゴルフは千葉県市原市の「かずさカントリークラブ」

ほぼ年に1度のゴルフとなりつつありますが、タイミングよく参加できる機会がありましたので、いつものでメンバー+αのゴルフへ行ってきました。今回は入社すぐの頃に仲良くしてくれた先輩と久々の対面でもありました。*17名2組、いまや住まいもてんでバラ…

2019年GWドライブ「銚子電鉄と犬吠埼灯台」

前日の夜に唐突の連絡あり。茨城方面で用事のある友人がいて。せっかくならいつものメンバーでドライブがてら行ってみようと。そして銚子まで行って銚子電鉄にでも乗ってきましょうよと。「車も出すよ!」という言葉につられた4人が集合し、日帰り銚子ツアー…

フライングタイガーで「こたつケーブル」のようなLightningケーブルを購入してみた

フライングタイガー・コペンハーゲンでまるで「こたつのケーブル」のようなLightningケーブルを購入してみた。フライングタイガーはすべてユニークでポップなデザイン性に優れた、北欧雑貨がそろっていて、お手頃な商品も多く時折チェックしております。「ま…