2019年初ゴルフは千葉県市原市の「かずさカントリークラブ」

ほぼ年に1度のゴルフとなりつつありますが、タイミングよく参加できる機会がありましたので、いつものでメンバー+αのゴルフへ行ってきました。今回は入社すぐの頃に仲良くしてくれた先輩と久々の対面でもありました。*1

7名2組、いまや住まいもてんでバラバラとなり、それなりに皆の都合を考えて千葉県市原市の「かずさカントリークラブ」で久しぶりの開催。この日のトピックスの一つは、友人H*2がついに!?車を購入し初のお披露目だったということ。予想に反したスポーツ仕立ての外観にエンジンは至って経済性を重視するという氏の人柄が出ておりました。今どきの軽自動車は広いね〜、それにしてもトランク床下収納が発泡スチロールでできているとは驚きのコストカットと軽量化でした。ランチ休憩の時間で、みんなで興味深く駐車場まで見学に行ってきた。

カートは自走式のヤマハ製。いまやハイテクも進み大型モニタで進行度合いや残りの飛距離もバッチリです。富士→さくらと回りました。
f:id:cipher_siva:20200503230443j:plain
仲良しばかりで久しぶりに集まるのでスコアはもはや度外視ではあるのですが、この日のトップは全然ゴルフはしていないという割に100という先輩が。その後は106、110、私の119は一緒にゴルフ場に向かった友人と同点。その後はちょっと離れて131という唯一の女性と車を披露したHという結果に。
f:id:cipher_siva:20200503230434j:plain
LINEではやり取りしていますが、実際には会うこと年に数回。それでも久しぶり会うと確実に楽しい時間を過ごせると思える仲間とのゴルフは楽しいですね。個人的にはゴルフより小旅行!という気分なのですが(笑)

*1:仕事の思い出より日韓WCのチケットがネットで全然取れない!と話した記憶が…

*2:ゴルフシューズの靴底がコントのようにベロンと剥がれるおまけ付き