今期3回目のゴルフは「馬頭ゴルフ倶楽部」

ここ数年恒例となっているお泊りゴルフ。今年もそんな時期に。雨も降らず天候に恵まれましたが、とにかく灼然!灼熱!灼熱!。そんな印象しか残らないほど過酷でした。

初日はうちらの中では定番の馬頭ゴルフ倶楽部、もう何回目だろう。設備もコースも綺麗だし、後ろの組みから追い立てられるように詰め込んでないところも好印象。ディーグラウンドからグリーンが見え、随所に池もあり基本フラットながらも戦略性に富んだコース。

久しぶりというエクスキューズをしたところで、言い訳にもならないようなひどいスコア。自分の備忘録的にはしっかりと記録しておくべきですが、恥ずかしくて書きたくないのですが。アウトから周り69+60という惨憺たるスコア。一緒にまわった友人もKが74+60、Sが61+67と全員どうしようもなかった。

先週の練習ではバッチリだったのに、ドライバーもパターもことごとくだめ。良いところなしでした。今回はSが新車に乗り換えたので自慢の愛車で現地入り。運転しなくても良いことにラウンド中もビール。Kは途中でSWをどこかに置き忘れてくるし、ボールは良くなくなるし、池にはポチャるし。練習ラウンドと割りきって回りましたよ…とほほ。

5220