2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac用テンキーを買う「iBUFFALO テンキーボード Mac用 BSTK08MSV 」

Apple Wireless Keyboard (JIS)にはテンキーがありません。その分コンパクトでスタイリッシュ。Bluetoothなのでケーブルもなくとてもスッキリしていてお気に入りです。それでも確定申告時やExcelで大量の数字を扱うとなると、テンキーが欲しくなります。偶然…

電気の流れが見える!?『光るiPhone・iPad USBケーブル DWA063』

ちょっと前に話題になった光るドッグコネクタ用充電ケーブルがお安くなっていたので、白・黒色違いで2本衝動的にポチってみました。定価1980円が500円也。iPhoneやiPadなどドッグコネクタを持つ機器に接続し、充電がスタートすると、まるで電気の流れを示す…

部屋着にダウンはアリ!?「ユニクロ・ウルトラライトダウン」

まわりから驚かれる程の冷え性で。体質改善をしなくては、と思いつつも有効な手立てを打てず。寒い寒いと言っていたら、友人からおすすめされたのがユニクロのウルトラライトダウン。部屋でダウンを着るってどうなの?!と思ってましたが、ずっと気にはなっ…

手に届く未来⁈、日産リーフインプレッション

このまま電気自動車の世界がすんなり来るとは思えないけれど、いま一番身近な電気自動車(NOTハイブリッド)な日産リーフに乗る機会があり、都合50キロほどは運転したでしょうか。ハイブリッドなプリウスなども身近な環境ではないので、やはり第一印象はその…

20世紀最高の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の格安 Blu-rayを買う。〜Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import] (2010)

いまさら説明不要の不朽の名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のBlu-rayを買ってみました。 なんか久しぶりに見たくなったので。3部作で2千円台とimportモノとはいえBlu-rayも安くなりましたねぇ。この楽曲もヒットしました。誰もが一度は聞いたことがあ…

10年ぶりにキーケースを新調「LOUIS VUITTON ミュルティクレ 6」

10年使ってもまだまだ問題なく使えたのですが、ちょっと思うところがあり10年ぶりにキーケースを新調しました。また同じルイヴィトンの「ミュルティクレ 6」です。先に買い換えた財布と色がバラバラになっていたので、これでスッキリ。本当は従来と同じ細身…

やっとiPhone5購入時に申し込んだ「スマホ下取り割」の連絡がきた

ソフトバンクでiPhone5を買うときに、「スマホ下取り割」を利用しました。古いiPhoneが引取られ、申し込み手続きが完了したのが昨年10月末。以降、ずっと音沙汰なし。もう忘れていた頃にやっと割引適用のお知らせがとどきましたよ。それにしても遅すぎでしょ…