電気の流れが見える!?『光るiPhone・iPad USBケーブル DWA063』

ちょっと前に話題になった光るドッグコネクタ用充電ケーブルがお安くなっていたので、白・黒色違いで2本衝動的にポチってみました。定価1980円が500円也。

iPhoneiPadなどドッグコネクタを持つ機器に接続し、充電がスタートすると、まるで電気の流れを示すかのようにケーブルにブルーの鮮やかな光が流れ充電中であることを知らせてくれます。満充電になると光は消えるので、充電状況が遠くからでもわかります。

ただ”ぼんやり”ケーブルが光るだけなのかと思っていたので、初めて使ったときはびっくり!
思ったより強烈なブルーの光を放ち、光の粒が流れるスピードが超高速。サイバー感がビシビシきますね(笑

写真では分かりにくいですが、ケーブルの中を光の粒粒が超高速に流れてる。例えるなら「カエルの卵が勢いよく管の中を流れている」ような…って、わかりにくいですか、そうですよね…。

充電状況により流れるスピードは変化します。満受電に近づくにつれ、そのスピードはゆっくりになります。
取説の写メ↓

ケーブル自体は純正のケーブルに比べたらちょっと太い。2本のケーブルの間が光るような感じ。
ケーブルをまとめるストラップもついていて、作り自体は丁寧な作り込みですね。純正バンパーを装着したiPhone4にそのまま刺さました。純正のケーブルとの比較↓


きっと初めて暗闇で見る人は驚くと思います。

光の流れるスピード超早い=落ち着かない
眩しいくらいのブルー光=落ち着かない

いずれにしても枕元での充電用には無理!
でも、なんとなく気になりぼんやり見ちゃう。同類のLightningケーブル版もあるのですねぇ。