2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路〜富良野・美瑛〜登別温泉、820キロドライブ旅行

シルバーウィークは今年2度目の北海道旅行。前回はGWに積丹半島へ「うに」を食べに行く旅でしたが、今回は羽田から新千歳空港ではなく釧路空港からスタートするプランで。朝イチの釧路行きはANAとエア・ドゥの共同運航便。搭乗口からそのまま飛行機ではなく…

水上バスで浅草へ

職場のみなさんと最近妙に交流がお盛ん。グループ登録されているLINEはあっという間に未読のラッシュ。仕事終わりに毎週のようにどこかで集まってます。お陰でiPhoneの電池の減りがハンパありません。今回は九州から出てきた同僚のお子様(2歳児)含め、職場…

快晴の東京タワーと謎の軟式野球ボール

久しぶりに晴天となった土曜日、歯医者終わりの帰り道にふらりと東京タワーに行ってみました。遠くからも近くからも目にする機会は多いのですが、いざタワーの中に入り展望室まで登るとなると記憶に無いくらい久しぶり。何年ぶりだったのかなぁ。快晴の空に…

懐かしのホームランバーは袋売りになっていた

偶然にもスーパーのアイス売り場で見つけたメイトー(協同乳業)のホームランバー。懐かしくて思わず買ってしまいました。10本入りで一袋になっており398円也。スタイリッシュなパッケージが多いアイス売り場で、ひとり圧倒的な「昭和感」で異彩を放っていた…

TUMIのブリーフケース「ALPHA 26101」のファスナーが壊れる

愛用のブリーフケース「TUMI ALPHA 26101」のファスナーが完全に壊れてしまった。左右どちらからでも開閉できるよう2つ引き手があるのだが、1つは 2年ほど前にレールから脱落、以後1つだけで賄ってきたけれど、ついに両方ともが外れてしまった。 様々なモデ…