2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期2回目のゴルフは大宮カントリークラブ

GW初日ということで渋滞混雑を嫌って、より都内に近いゴルフ場ということで今週は大宮カントリークラブ。たぶん始めてプレーしたと想うんだけれど、正直河川敷のコースはどこも似たような印象でよく覚えいないのですが。 ものすごく天気が良くて絶好のゴルフ…

どうしようもないよ

ネガティブなことを呟いたいブログに書くのは控えそう、そう思っていて。 このところずっと吐き出してしまいたい、と思って文字にしても下書き保存でアップはぜず。ぐっとこらえてきたけれどもう限界かも。Twitterで流れてくる名言や前向きな言葉を「お気に…

サクラサク。

日本人にとっては馴染み深い花である桜が東京では一斉に開花した。ほんの少し前まで、そんな素振りはなかったのに。まるで周囲の桜同士が示し合わせたように花を咲かせる様は神秘的ですらある。花を咲かせている時間は短くて。ぱっと咲いたと思ったらさっと…

カウントダウン

期間限定で全国各地から集まり今の仕事をしてるのですが、早いもので終了までもう残り1ヶ月を切ろうとしている。年齢も役職も、経験も全く違う人同士が何かの縁で一同に介したのはもう2年前のこと。わたし以外のメンバーは皆歳下。まったく一番下とは一回り…

iTunesのイコライザ設定「perfect」知ってますか?

もう何年も前に話題になったperfectと称されるイコライザ設定。かなり昔の事だから、iPhoneからAppleを使い始めた人は知らない人も多いかも。わたしはずっと昔からこのperfectと言われるイコライザ設定でiTunesを使ってます。その設定とは以下の画像の通り。…

大画面で見失いがちなマウスカーソルを目立たせる「Mouse Locator」(無料)

古いMac miniを退役させ、MacBook Airをリッドクローズドモード(Lid-Closed-Mode)でデスクトップPCとして使ってます。リッドクローズドモード(クラムシェルモード)とは、Macノートには昔から備わっている機能です。Mini DisplayPort と外部ディスプレー…

夢がかなう場所〜東京ディズニーリゾートTVCM

セリフなんて一つもないのに。 なんだか涙がでそう。 いいな、これ。どうしようもなく切なくなる。 こんな未来が欲しかった。スタートラインにも立てなかった。 でも、もう少しだけ頑張るよ。

埋められる距離感と埋められない距離感

人との距離感って不思議だなと思う。 どれだけ長い時間一緒に過ごした人よりも、一度会った(話した)だけで一気に距離を縮められる人がいる。最終的にどれだけ心を開けるか、リラックスして過ごせるかというのは、ほんの一瞬で決まってるような気がする。週…