カウントダウン

期間限定で全国各地から集まり今の仕事をしてるのですが、早いもので終了までもう残り1ヶ月を切ろうとしている。年齢も役職も、経験も全く違う人同士が何かの縁で一同に介したのはもう2年前のこと。わたし以外のメンバーは皆歳下。まったく一番下とは一回りも違うのだから参りますw

なぜか昔から歳下連中には妙に慕われていて。どうにも年上の諸先輩方ではなく、後輩に好かれるタイプのようです。みんなで一緒にいれるのもあと僅かということで、今まで以上に飲みにいったり、仕事で協力したりと相互補完しあってます。昼夜問わず頻繁にグループメールしてるし。

今日も久々に遅くまで仕事でした。別に長時間仕事をして残業代を稼ぎたいわけではなのですが…。ではなぜそんなに遅くまでいつものメンバーが残っていたのかと言うと。

単純に「仲間を一人残して帰れないから」

別にお金なんでどうでもいいのですよ。サービス残業だろうと、仲間が苦戦してる時に(何も言われなくとも)バックアップするのが当然でしょ、というスタンスが暗黙の了解で皆思っているから。分担して原因追及と問題解決、緊急対処を以後の対策を一気に終わらせました。

本当、いいメンバーと一緒に仕事ができました。当初は不安だったけれど、もしかしたら仕事人生で一番充実し楽しい時間だったとなるかもしれない。一月後は散り散りばらばらになってしまうけれど、きっとこの2年で築いた友情はずっと続くんだろうなぁと思う。

そんなこんなで超絶遅くなってしまった今日は、5人で「ばんからラーメン」食べてきたよ。