2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、最初で最後のゴルフ「国際レディースゴルフ倶楽部」

コロナで忘年会もままならず、屋外のゴルフであれば良いのでは!?ということで、今年初めてゴルフに行ってきました。ゴルフクラブを触るのは1年ぶり。もはや興味を失って久しいのですが、いつものメンバーとの忘年会ということで参加してみました。場所は…

gloのポイントキャンペーンで当選「Anker PowerCore 20100」

なかなか辞められずにいるタバコ。コロナの影響で喫煙所も閉鎖が相次ぎ喫煙場所もどんどん狭くなってしまってます。タバコは値上がりもするし。逆風。前回、ブログで紹介したとおりgloにはポイントキャンペーンがあります。その後も実は今日に至るまで3回ほ…

横浜ドライブ「港が見える丘公園」

新型コロナウイルスの影響で一気に生活が変わってしまった。海外は当然として国内旅行も憚られるような雰囲気。また感染者数が増加傾向にあり、他都道府県への移動さえも神経質にならざるを得ない。個人的には「だからといって何でもかんでも規制すれば良い…

マーナ MARNA K713W(トーストスチーマーホワイト)を買ってみた

バルミューダ スチームオーブントースターが話題となり気にはなりましたが、すでにあるオーブントースターを買い換えるまでには至らず。バルミューダのトースターはレビューをみても、美味しくパンが焼けると評判。トースター上部にある給水口に、専用の5cc…

アクセスランプが付いている!「BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ 16GB キャップ式 ブラック RUF3-K16GA-BK/N 」を購入した。

新しいPCの回復ドライブ作成に使用するため久しぶりにUSBメモリを購入しました。16GBもあれば容量的には十分なためアマゾンで検索してみたところ、どれもこれも自分の記憶からは遥かに安い価格になっていて驚く。回復ドライブという使用用途のため、多少高く…

gloのポイントキャンペーン、突如3アイテム当選!

加熱式タバコgloのポイントキャンペーンをご存知でしょうか。タバコの蓋部分にあるQRコードでポイントをため、ポイント別に分かれている希望のアイテムをチョイス。その場で「はずれ」「あたり」がわかるシステムです。以前よりポイントキャンペーンの存在は…

5年以上契約したWonderlink LTEを解約することにした

格安SIMがブームになり始めた頃に契約したPanasonicが運営する「Wonderlink LTE」を解約することとしました。契約した理由は当時セルラーモデルのiPad mini(第2世代)を購入したのがきっかけ。一度経験すると分かってもらえるとおもうのですが、テザリングで…

Rakuten Miniには楽天モバイル純正TPUケースクリアを選択してみた

1年無料ならいいけれど、対応する端末もっていないし。iPhoneしか使ってこなかったのでAndoroidをいまさら覚えるのもどうもねぇ〜と魅力的とは思いつつも契約することはないかなと思っていた楽天モバイル。しかし突如始まった Rakuten Miniの1円キャンペーン…

特別定額給付金の書類を郵送した

先週一人当たり10万円支給されるという特別定額給付金の申請用紙が届き本日郵送致しました。「お金が もらえる 大切な 書類です。見て ください。」という外国人の方に配慮し「やさしい日本語」で記載された封筒で到着。必要な書類は運転免許証などの身分証…

やっと届いたアベノマスク

江東区住まいの友人には約1ヶ月ほど前に到着していたようですが、やっとアベノミクスが到着しました。中には「ゴミが入っている」「黄ばんでいる」という話も聞きますが、当方に届いたものはきれいな白で問題ありませんでした。あれだけ見かけなかったマスク…

ステイホーム!自宅で本格スープカレーが簡単に「ベル食品 スープカレーの作り方」

「ステイホーム」新型コロナウイルスの影響で圧倒的に自宅で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。GWの閑散は凄まじいものでした。テレワーク等も普及し、余裕のできた時間をいかに有効活用していくのか。普段できなかったことをやってみようと自宅の清…