やっと届いたアベノマスク

江東区住まいの友人には約1ヶ月ほど前に到着していたようですが、やっとアベノミクスが到着しました。中には「ゴミが入っている」「黄ばんでいる」という話も聞きますが、当方に届いたものはきれいな白で問題ありませんでした。

あれだけ見かけなかったマスクも未だ値段は以前のように安くはありません*1が、近所のお店でもチラホラ見かけるようになってきました。ある程度マスクのストックがあったので、慌て探し求めるということもしなくて済んだので見かけたからと飛びつくようなこともありませんが。

国からこのようなものをもらうことなどこれからもあるのでしょうか。そう思うとちょっと封を開けるのはもったいなく思ってしまいます。ありがたく頂戴します。
f:id:cipher_siva:20200527205844j:plain

*1:50枚で2000円〜3000円ほど