2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYでVWゴルフ4のワイパーを交換してみた

かなり前からワイパーゴムの劣化は認識しておりましたが、まだなんとかなると騙し騙し使っていました。大雪後、久しぶりにワイパーを稼働させて唖然。ぜんぜん拭き取れなくて水の膜が伸びるだけ。同乗していた友人にも笑われてしまいました。ということで、…

2台目の加湿器に。「ダイニチ 気化式加湿器 Eシリーズ ブラウン HD-ES213-T」

ダイニチ製の加湿器が2千円台の激安だったので抑えておきました。HD-ES213という気化式のコンパクトモデル。スッキリした直線的なデザインとブラウンの色が決め手です。価格的にはドン・キホーテで売っているような海外製の見た目重視オシャレファンシー家…

愛犬の名前はコマキ(トイプードル♂)になったようです。

ついに友人宅にワンコ(トイプードル♂)が到着したようです。さっそくかわゆい写メを送ってきてくれました。送られてくる写メのワンコは人形にしか見えませんが、本当に飼っているのでしょうか。壮大なメンヘラ話に付き合わされてる可能性もこの写真からは捨…

Rolandにヤマハ、KORGにも。各メーカーに対応するサスティーン(ダンパー)ペダル「M-AUDIO フット・ペダル SP-2 MA-ACC-003」

ピアノを弾くならやはりサスティーン(ダンパー)ペダルは欲しいところ。ということで、どうせならとクラシックな形のサスティーン(ダンパー)ペダルを導入致しました。今回選んだのはRolandやヤマハ純正に比べ、半額程度のM-AUDIO フット・ペダル SP-2 MA-…

実家にプレゼント「 Melitta アロマサーモ ステンレスII ジェットブラック MKM-531/B 」

昨年末に購入したコーヒーメーカーMelitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TDは昨年買ったものではベストバイと言えるくらい愛用してます。あまりに気に入ったので実家にもプレゼントしました。ハンドドリップで十分、コーヒーメーカーなん…

MacBook Air11インチに最適なケース「ELECOM ZEROSHOCK ハンドル付きインナーバッグ 11.6インチワイドサイズ対応 ブラック ZSB-IBH001BK」

今更ながらMacBook Air11インチ用にインナーバッグを買ってみました。個人的に、この手のケースで衝撃吸収性は1番と思っているのがZEROSHOCKシリーズ。過去にも購入しており、その性能は体験済み。今回も迷うことなくチョイス。 低発泡ポリウレタンなので、…

スーツに違和感ない長靴「Un Sourire Homme サイドゴアブーツ ウィングチップ レインブーツ」

豪雨や雪には天然皮革製のブーツで対応してきましたが、さすがに限界だと感じたこの2週間。長靴でないと無理でしょう、という大雪。今後も続くのか不明ですが、きちんとした用途にあった靴を用意しておこうとAmazonでポチっておきました。本当はこんな長靴が…

しっとり柔らかな使い心地。ワークブーツや革製品全般のお手入れにオススメな「ミンクオイル」

2週連続の大雪。先週はうまく仕事を回避できたものの、今週はあいにくの出勤日。天候悪化が予想された金曜にビジネスでも履けるブーツを投入済み、かつ浸水の憂き目にあったため、土曜の出勤はカジュアルなワークブーツを投入。それでも雨で解け出した雪と交…

DELL Vostro 200のグラボを交換した。

実家のPCが調子悪いと昨年末より聞いていて。今どきはWindows8らしいし、どれがいいかな?●☓電気では15万くらいのPCを薦められたのだけれど…と。いやいや、高すぎでしょう。もったいない!それにXPと8は相当違うよ!?。(当方、Windows8なんて触ったこと…

選んだのは「Roland A-49」49鍵盤MIDIキーボード選び(BEHRINGER UMX490 /Roland A-49/ALESIS Q49)

前回の記事からちょっと時間が経ってしまいましたが、結局3機種の中から選んだのはRolandのA49でした。A49にした理由は「弾き心地を徹底追求した本格シンセ鍵盤を採用」というキャッチコピーで、3機種の中では1番筐体や鍵盤の剛性が確保されてそうなことでし…

携帯灰皿「ソト(SOTO) G'z G-アッシュトレイホタル STG-310」

Amazonのタイムセールで激安となっていたのでポチりました。携帯灰皿にLEDライトがついており防水仕様と、なにやらヘビーデューティーな雰囲気。 さっそく届いたものを見るとちょっとイメージと違いました。オールアルミボディーかとおもいきやスライドする…

落選通知。友人のワンちゃんに弊社の名前が採用されませんでした。

早くも落選の通知が来ました。昨夜ブログに書いたばかりですが、友人がトイプードルを飼うということで、名前の案を即時提出。当人から好評を得ておりましたので、当然当選すると自信を持っておりました。(当然、幾ばくかの謝礼を期待して!)しかしながら…