2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が犬を飼いたいと言っておりまして…。名前を考えてみた。

友人が犬を飼いたいと言っておりまして…本人は前から常々考えていたようですが、友人が突如イヌを飼いたいと言い出しまして。やおら名前の候補をあげてくれ、と。なんでも茶色のトイプードルで可愛らしくオシャレな名前がよいらしい。 候補にあげていたのが…

手軽にバッテリーの状態を確認できる「バル(BAL) バッテリー&オルタネーターチェッカー シガータイプ No.1721」

車のバッテリーは突然死するので、寿命を予知するのはとても難しい。となると、ベストは定期的に新品に交換することです。ただし、国産コンパクトカーのバッテリーように5000円程度で購入できるのであればいいのですが、外車のそれはお高いんですよねぇ…。VW…

あなたのポイントは大丈夫?せっかくもらったポイントは消失させず使い切ろう。

かつては請求書がカード会社や携帯会社から封書で郵送されてくるのが大半でした。それが簡略化され圧着ハガキになり、いまやWEB明細。メインカードならまだしも複数所有のサブカード各社や携帯料金となると、いちいち「WEBにログインして明細を確認する」と…

バーガーキングのワッパーが無性に食べたくなる件

今や、めったにマクドナルドを初めとするハンバーガーを食べなくなりましたが、たまーにどうしても食べたくなるのはなぜなのでしょう。あえてジャンキーなモノを食べたくなる時があるんですよね。ということで、どうしてもバーガーキングのワッパーが食べた…

安い49鍵盤MIDIコントローラーのベストはどれか。(BEHRINGER UMX490 /Roland A-49/ALESIS Q49)

Macを買うと音楽ソフトのGarageBandがついてくるのですが、案外起動したこともない人も多いかもしれません。iOSアプリでも出てますね。物は試しと最初は面白がってやってみても、さすがにMacのJISキーボードやiPadの画面をタッチしてバーチャル鍵盤を叩いて…

5台同時に高速充電!「Anker 25W 5ポート USB急速充電器」を買ってみた

ふらっと正月休みにAmazonランキングを見ていたら、良さそうな商品を発見。Ankerの5ポートUSB充電器です。2000円を切る価格で最大5Aの5ポート出力と、保有するガジェットすべてをこれ1台で全部充電できてしまいそう。まぁそれでもこの価格を実現するのです…

2014年の買い物初めはベーシックな服をちょこちょこと。

基本、買い物はAmazonファースト。注文履歴を見ると、昨年も110個以上買い物してました(金額は計算したくない…汗)。それでも通販で買わないものは服。さすがにネットではサイズ感がわかりにくいし、フィットしてない服ほどダサいものはないというか。とり…