2014年の買い物初めはベーシックな服をちょこちょこと。

基本、買い物はAmazonファースト。注文履歴を見ると、昨年も110個以上買い物してました(金額は計算したくない…汗)。それでも通販で買わないものは服。さすがにネットではサイズ感がわかりにくいし、フィットしてない服ほどダサいものはないというか。

とりあえず正月セールにでも行ってみましょうか、と地元の友人とぶらりお買い物。今年初のお買い物は服。正直、もう十分以上に持っているので買い足す必要も無いといえば無いのですが。高い安いに関わらず買い物するという行為を楽しんでいるというか。「絶対買わないでしょう」というものをあえて試着してみたり、特価品の奇抜なものを見てどうやって着こなすかを話してみてたり。

スーツを初めとするビジネスアイテムもカジュアルも基本は某ファミリーセールで激安で入手してるので、今時期のセールと言えど割高に感じちゃいますが。正直ベーシックなものはいろいろあるので、毎回狙っているのは「奇抜で荒々しいもの」。全く年齢に伴ってないのはわかってます(笑)。

今回は荒々しいモノがなかったので、ベーシックな部屋着+αのリプレイスとしてちょこちょこ購入してきました。なんの変哲もないトレーナーにフリース、あると重宝する薄手の細身パーカー、UNIQLOで下着とルームウェア、ナロータイなどなど。いままでこの手の買い物はブログに書いてこなかったけれど(なんだかんだ去年も相当バッグや服を買ってます)、自分自身のちのち振り返る時便利なんですよね。ということで、今年はちょっと幅広く書いて見ようかな。