2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカリ電解水で安心!掃除には「レック 水の激落ちくん」がオススメ

年末にわちゃわちゃと「いざ大掃除!」となっても、遅々として進まず。やはり日頃から「マメに清掃しておかないと!」と毎年反省はして終わるのが常。今年こそは早めに手がけるぞ、と思っております。以前にシミ落としはコレだという愛用の洗剤を紹介しまし…

コスパの高いセラミックヒーター「 山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W) 」

いよいよ寒さを実感する季節がやって来ました。冷え性なので寒さはめっきり弱い。かといって暑さに強いといういわけでもないのですが…部屋の性質上、冬場はエアコンだけではどうしても寒くて。以前、遠赤外線電気ストーブを買ってみましたが、やはり直接光線…

5秒で解決!意図せず押してしまう「Num Lock」を無効にしてみた

仕事でExcelに向かって数字を大量に入力していると、Num LockやScroll Lockキーを無意識に間違って押してしまいイライラしたことはありますよね?長らく仕事でそこまで数字を大量に入力することもなかったので、テンキーは使わず仕事をしてました。でもこの…

無印XPからSP3へバージョンアップする方法

Windows8が登場しましたがWindows7さえまともに操作したことがないので、Windowsといえば未だに「XP」です。XPでもクラシック表示を利用しているくらい。普段はMacintosh使いですが、どうしてもWindowsではないとダメなシーンもあるので完全に手放すことはで…

Mac mini (Mid2011)MC815J/A のメモリーを16GBに交換してみた

メモリを購入するときに気になるのが相性問題。今は少なくなったとはいえ、パソコンのメモリは「規格は合っているのにエラーがでて使えない」という相性問題が存在します。もちろんメーカー純正のメモリを買ったり、相性保証のあるメモリを購入すれば避けら…

Goodbye,iPhone my first〜ソフトバンクの下取りプログラムでドナドナ

iPhone5の下取りキャンペーンに申し込んだ。直近まで使っていたiPhone4ではなく、iPhone3Gを下取りに出すことにした。わずか4000円という値付けだが、このまま持っていても使い道がないので。それでも心のどこかに4000円にしかならないなら、このまま死蔵し…

「Lightning - Micro USBアダプタ」が日本でもオンラインストアで発売開始

欧州のみで発売されていたLightningコネクタに、Micro USBケーブルが装着できる変換アダプタ「Lightning - Micro USBアダプタ」が、やっと日本でも公式に入手できるようになりました。速攻Appleオンラインストアで1つポチッておきましたよ。価格は1880円。iP…