コスパの高いセラミックヒーター「 山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W) 」

いよいよ寒さを実感する季節がやって来ました。冷え性なので寒さはめっきり弱い。かといって暑さに強いといういわけでもないのですが…

部屋の性質上、冬場はエアコンだけではどうしても寒くて。以前、遠赤外線電気ストーブを買ってみましたが、やはり直接光線があたっていないと効果が薄く。迷いましたがエアコンの補完的な意味でコンパクトなセラミックヒーターを買ってみました。Amazonで安かった山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)です。

あまり期待してませんでしたが、コンパクトな筐体のわりには思ったよりずっと暖かくなる印象。デザインもゴテゴテした装飾もなくシンプルで好感がもてます。セラミックヒーターという構造上、電気代は相応にかかりますが場所を選ばす手軽に使えるし、脱衣所やトイレなどの狭い空間には速暖タイプなので特に良いと思います。いずれにしても3000円を切るのはコスパ高いです。