2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段はMacBookを使い、始めてiPad2を使ってみた私の第一印象

タイトルの通りiPadは今回の2で始めて触りました。まだ全然使いこなせていませんが、そんな自分が触ってみたファーストインプレッション。iPad2から書き込みしております。操作そのものはiPhoneユーザーなんで勝手知ったるもの。当然iTunesとの同期などは問…

iPad2 is here!

祈願のiPad2発売日だが、当然のごとく仕事で。朝からTwitterやニュースサイトでは、購入希望者が各地で長蛇の列と伝えられ、午後には売り切れや在庫切れモデルも出初めていてさすがに発売日の購入は諦めかけたのだけれど。ただし、初回を逃すとしばらく手に…

iPad 2 28日発売決定 〜どのモデルを買う!?

待ちに待ったipad2が28日発売されることが決定した。同時にこれまた延期が続いていたiPhone4(white)も発売となるようで、明日はAppleの話題で持ちきりとなることだろう。既にipad2は購入決定であるが、どのモデルを購入するか。当然どこでもネットに繋がる…

攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D

先日、攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3Dを見てきた。SOLID STATE SOCIETY自体は既に見ていたのだが、3D化し評判も上々なので新宿まで足を運んだ次第。唐突だが、攻殻機動隊を知らない人はもったいないなあと思う。世界基準で最も優れたアニメだと思っている。個人的…

TIFFANYネックレス修理完了

もう何年も愛用しているTIFFANYの十字ネックレスだが、昨年チェーンが切れてしまい修理に出した。チェーンを詰めて繋いでもらったのだが、また今年になり切れてしまい再度修理に。今回はチェーン自体が全体に劣化しているだろうということで、チェーン自体を…

けもの道

水曜どうでしょうの藤村ディレクターが書いた始めての本「けもの道」。どうでしょう好きの友人から発売の知らせを聞きポチった次第。ページ数は158Pで文字も大きめなので1時間くらいでサラッと読み終える感じ。氏の考え方や仕事へのスタンス、信念のようなも…

2011年F1第3戦 中国グランプリを終えて

今季のF1はKERSの復活とDRSの採用、そしてなによりBRIDGESTONEからPirelliへタイヤがチェンジしたことで、スリリングな展開の連続。第3戦の中国GPではHamiltonがRed Bull・Vettelを下し今季初優勝となった。日本の小林可夢偉選手が過去の日本人ドライバーと…

デバイスジャパン Apple iPad対応スタンド Xstand

日本では3月25日に発売と言われていたiPad2だが。震災の影響ということで延期となり、その後現時点においてアナウンスはない。近日中にも販売について発表されるという噂が流れてはいるが。iPad2はwifiモデルを購入しようと決めているのだが、なかなか発売さ…

永久保証付きのmicroSD2GBが500円

寝る前にアマゾンを見ていたら、2GBのmicroSDがワンコインで買えることに驚いた。iPhoneになって俗にいうガラパゴス携帯のカメラを使わなくなったこともあり、microSDなど久しく見ることもなかったのだが。今回なぜ買ったのかというと、microSDからSDへの変…

サプリメントを試す

ブログを自粛するというつもりもなかったのだが、思いがけず間隔があいてしまった。震災から1ヶ月、今日もまだ余震があり原発も気を抜けない状況に変わりはなく。世界の目は日本の津波・震災への同情から、政治の混乱や対応の遅れ、情報開示の不適切さや放…