デバイスジャパン Apple iPad対応スタンド Xstand

日本では3月25日に発売と言われていたiPad2だが。震災の影響ということで延期となり、その後現時点においてアナウンスはない。近日中にも販売について発表されるという噂が流れてはいるが。

iPad2wifiモデルを購入しようと決めているのだが、なかなか発売されず値下げされたipad1でも良いから買ってしまおうかと思ったこともしばしば。急いで買う必要はないと、なんとか我慢しているが。早く手に入れたいデバイス

Amazonでなかなか評価の高いデザイン性の高いスタンド(Xstand)が安くなっていたので、いずれiPad2を買ったらこの手のスタンドも欲しくなるだろうと、とりあえずポチった次第。いまチェックしたらさらに20円安くなってました。

iPadなどのタブレットを立てかける台として、長時間映像を見たりフォトスタンドのような使い方をするときに重宝しそう。外付けキーボードを使ってノートPCのように使う事もできる。またこのスタンドは角度の調整も自由なため、ノートPCを載せてデスクトップPCとマルチモニタにしたり、ノートPCを載せ僅かな角度をつけることでキーボード入力の負担を軽減する用途でも可能。コンパクトな割には重量感のあるしっかりとした作りで、見た目より剛性感のある作りとなっている。コンパクトに折りたため、専用の袋も付いてきます。

1000円程度なら、持っていて損はないと思われます。