2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのガラケーを「SH-07F」に機種変更、月々2円運用へ

もう1ヶ月以上前になりますが、3月にdocomoのガラケーを機種変更しました。2006年12月以来の機種変更、なんと8年3ヶ月ぶり!もはや使っている人を見かけない愛機モトローラ・M702isから2014年夏モデルのシャープ・SH-07Fへチェンジです。突如として機種変更…

最高峰のリップクリーム「ジョンマスターリップカーム(リップクリーム)」

毎年のように、早めに対処しておけば…と悪化してから思っていたリップケア。以前、本ブログでもオススメリップクリームを紹介しましたが、それを軽く凌駕するくらい素晴らしいリップクリームをプレゼントしてもらいました。ジョンマスターリップカームです。…

ネット受付で注文した「東京駅開業100周年記念Suica」が届いた

郵便局から書留のお届け物が。なんだろうと受け取ってみると、先日支払いを済ませた「東京駅開業100周年記念Suica」が配達されました。支払いをしてから2週間ちょっと。正直言って購入したことを忘れていました(汗一人3枚まで申込可能ということだったので…

お家カフェ。自宅でスタバのキャラメルマキアートを再現

もう年単位で使っていなかったSaecoのエスプレッソメーカーを、ふと思い立って再稼働させてみました。日常使うにはちょっと手入れが面倒だったので、いつしか使わなくなってました。メリタのコーヒーメーカー「アロマサーモ」を購入してから、ずっとそちらば…

東京駅開業100周年記念Suicaの専用振込票が届いた。年度内入手確定!?

記事にするタイミングを少々逸した感もありますが。3月1日に、ネットで申し込みをしていた「東京駅開業100周年記念Suica」の専用振込票が届きました*1。お支払い期限は、2015年3月9日までと案外短期間。同じく購入申込みをした友人達に聞いたところ、いまだ…