2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パター苦手にオススメ「ゴルフボールマーカー」

ポストに投函されていたクッション封筒をみると、中国からはるばるやってきたようで…。先日、(注文自体もすっかり忘れけていた)ゴルフボールマーカー「アートライン ゴルフボールマーカー スポットライナー テンプレートマーク」です。8月23日に注文、25日…

携帯2台持ちで良かった一日。「ガラケーを紛失したかと思ったけれど…」

慌ただしい朝、(仕事行きたくない〜と思いつつ)家を出ようとすると携帯(ガラケー)が見当たらない。まま、これは良くあること。置き場所は大体同じところですが、毎日充電の必要もないのではっきりとは決まってません。どこにいったのだろう。でもまだ余…

MacもWindowsも。1台あたり年間540円のアンチウイルス「ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版」がお得

実家で買った新しく購入したノートPC(Windows8.1)にプレインストールされていたお試し版のセキュリティーソフト「McAfee」の期限がきれたようで。「なんだか更新しろって」「トロイの木馬がなんたらかんたら」「危険にさらされてる」と出てくるんだけれど…

ゴルフ4のオルタネーター交換(正規ディーラー)は約8万円

半年前とは行かないまでも2,3ヶ月前くらいから気になり始めたアクセル(エンジン回転数)と同調するような耳障りな音。”ミャーミャー”とモーターが回 るような唸り音が。音も徐々に大きくなってきたようで、久しぶりにあった友人からも「なんか変な音がする…

またやっちまったなぁ〜、指先火傷で悶絶泣きたい。

ほんともうどうしようもない。また火傷しましたよ…もーーーーーー!情けないやら悔しいやら、なんだかなぁ。 それほど食欲はないけれど、たまごがあったのを思い出し目玉焼きでも「夜だけど!」焼いてみようかと。熱したフライパンにサラダ油をひいて。でき…

OS X 10.9 MavericksでもVMware Fusionバージョン4は使えました

愛用というほど使っていない弊社のMacBookAIR11-inch,Mid 2011ですが、ずっとOSはアップデートせず購入当初のOS X 10.7 Lionのまま、あえてアップデートしてこなかった。一番の理由は仮想環境VMware Fusionバージョン4.1.3でWindowsXPが使えなくなることを懸…

タイムセール&クーポンでお得な「[ケイスイス] K-SWISS KS SPU17 MULTI COURT 3 VNZ」をポチった

5年目を迎えた恒例となっているお泊りゴルフの記事もアップしたいし、その他にもブログネタはちょろちょろとあるのですが、いかんせん時間がなさすぎる。ここ最近ずっとそうなのですが、会社を出るのが22時から23時、家につくのは0時半過ぎ。そこからシャワ…

今期4回目のゴルフはジュンクラシックカントリークラブ

急遽2週連続のゴルフにいくことに。Yがかねてより行きたいと言っていたジュンクラシックカントリークラブ。なんでも過去ラウンドした時の印象がよかったとのこと。普段よく行くゴルフ場よりは高価ですが、初コースということで楽しみに当日を迎える。天気予…

お泊りゴルフ2日目、今期3回目のゴルフは「紫塚ゴルフ倶楽部」

2日目は昨年同様、紫塚ゴルフ倶楽部。とりあえず今年もプールでシャンパンに温泉だろうと。2年連続紫塚ゴルフ倶楽部で宿泊をすることに。去年は2日目から参加したHも今年は初日から参加。買い出しをして到着後はお楽しみの夕食タイム。去年は全員しゃぶしゃ…

今期2回目のゴルフは恒例のお泊りゴルフ、初日は「ニューセントアンドリュースゴルフクラブ」

毎年恒例となったお泊まり2日連続ゴルフに今年も行ってきた。Sによれば今年で5年目になるとのこと。もうそんなに続いてましたか。台風11号が接近中と いうニュースが流れる中、Sさんご自慢の新車でのんびりと向かうことに。ますます燃費も良くなったようで、…

Mac mini(Mid2011)が異常終了していたのが収まった

Mac mini(Mid 2011)の異常終了が収まったのでメモ。夏場になると調子が悪かったMac mini(Mid2011)。熱暴走かと思ってMacs Fan Controlを入れて対処していましたが、ファンコントロールアプリ「Macs Fan Control」を入れて回転数を上げ積極的に冷却をして…

コンパクトセダンのベンチマーク「メルセデス・ベンツ新型Cクラス」登場

ちょっと時間は経ってしまったが、メルセデスベンツ新型Cクラスが発表になった。バブル時代は190シリーズが小ベンツなどと揶揄されたが、いまだに世界のベンチマークに違いはなくて。車好きにとってはBMW3シリーズと並び否が応でも興味はあるだろう。個人的…