またやっちまったなぁ〜、指先火傷で悶絶泣きたい。

ほんともうどうしようもない。また火傷しましたよ…もーーーーーー!情けないやら悔しいやら、なんだかなぁ。
それほど食欲はないけれど、たまごがあったのを思い出し目玉焼きでも「夜だけど!」焼いてみようかと。

熱したフライパンにサラダ油をひいて。できるだけフライパンに近い位置からゆっくりたまごを落とすと、ふんわりふっくら仕上がるのでギリギリを突いてみたところ…ええ、右手の薬指がフライパンにくっついてましたよ(涙

すぐに冷やそうにも水道水は生ぬるくて。仕方なくペットボトルのミネラルウォーターで冷やす情けなさ。結構な時間指を突っ込んでましたが、ヒリヒリしまくり。これ「あかんやつ」でしょうか。ほーーんと、小さな怪我が多すぎる。なんでやねん!

神様、どうか水ぶくれになることなく、ヒリヒリだけで収まりますように。なんでこんなんばっかりなんやろ。
料理向いてないねん、きっと。

この時間に一人で火傷ってもう泣きたくなるね。
他の記事をアップするつもりだったけれど、萎えました…萎え萎え。