2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スリル満点な「雨畑の吊橋」に行ってみた

普段なら未読スルーしてしまう旅行会社からのメルマガ。偶然開いてみたところ、東京初の日帰り旅行プランがいくつか。その中に興味を引くものが。山梨県南巨摩郡早川町にある雨畑の吊橋です。検索してみると、吊り橋ベストテンのような取り上げられ方をして…

もらって嬉しい神戸みやげ「コンディトライ神戸・神戸バニラフロマージュ」

そのパッケージから既に期待できるのは分かったのですが、開封してみて「これはもう間違いない」という見た目。神戸土産に頂いたコンディトライ神戸さんの「神戸バニラフロマージュ」です。 上から見た様は焼きプリンのようですが、これはチーズケーキなんで…

荷物を受け取るときにもポイントが貯まる、クロネコポイントでミニカーをゲット

Amazonのヘビーユーザーなので、毎週のように何かしら届きます。ゆうパックで届く時もあるけれど、当方のエリアは大抵がヤマト運輸で配送されるので、いつの間にか大量のクロネコポイントが溜まる。クロネコポイントは、荷物を送る時はもちろん、受け取る時…

2016年GWは会津・喜多方へ 〜大内宿の絶景と坂内食堂で喜多方ラーメンを堪能

今年のゴールデンウィークも終わってしまいました。最長10連休という羨ましい方もいたようですが、当方は通常通り。2日と6日はお仕事となり、飛び石連休となりました。それでも10年前はGWも盆暮正月も普通に仕事だったことを思うと、計画的に休めるだけあり…

ふらっと広島 〜原爆ドームとお好み焼き

いつも通過ばかりだった広島駅に降り立つのは初めて。少し時間があったので広島駅ちかくの観光名所を調べ、ほどよい距離にあった原爆ドームへ行ってみました。有名な厳島神社へは時間的な余裕がなく足を運ぶことは叶いませんでしたが、いつか機会があれば行…