パター苦手にオススメ「ゴルフボールマーカー」

ポストに投函されていたクッション封筒をみると、中国からはるばるやってきたようで…。先日、(注文自体もすっかり忘れけていた)ゴルフボールマーカー「アートライン ゴルフボールマーカー スポットライナー テンプレートマーク」です。8月23日に注文、25日に中国から発送、30日に着。

手に取ると、100円ショップで売っているような極々シンプル(というか単純)な作り。そもそも190円で購入したので、ほぼ100均のようなものですが。油性マジックでボールにラインを引いても、ドライバーヘッドやパターに色移りしそうだなぁ。その辺はある程度割り切りが必要かな。

パットが苦手な人は、マーキングしボールにターゲットラインを引き、正確にミートすることでスコアは結構伸びると思います。狙った方向へ転がすこと、芯でしっかりとミートすること。ぶっちゃけボールに油性ペンで線を引くというのも少々格好わるいですが、これでパター苦手が克服できるとしたら、安いお買い物ですね。