友人が犬を飼いたいと言っておりまして…。名前を考えてみた。

友人が犬を飼いたいと言っておりまして…

本人は前から常々考えていたようですが、友人が突如イヌを飼いたいと言い出しまして。やおら名前の候補をあげてくれ、と。

なんでも茶色のトイプードルで可愛らしくオシャレな名前がよいらしい。
候補にあげていたのが「モコ」「ラテ」「ココ」「モカ」「ショコラ」などなど。もーありきたりではないですか!。いや、良いんですよ…。本人が良ければ。でもワンちゃんが困るでしょう。ワンワン仲間では、「あら、おたくもモコですか、奇遇ですね」なんて会話をしていることでしょう。

そんなんツマラン。てことで、株仲間として適切なアドバイスを致しました。
「ドル」「ブル」「ベア」「プット」「コール」「ゲッコー」「ロング」「アルゴ」「ためころ」などなど即座にLINEで送りつけておきました。だんだんおもしろくなってきて「ギドラ」「シカゴ」「バーナンキ」「グリーンスパン」「あのまり」「あまり」「レシオ」「ニーサ」など畳み掛けるように送信しましたが(いくつかは自重した)一向に響かなかったようす。(汗

ということで、最後にちょっとマジメに考えてLINEをしておきました。すでにAmazonで犬グッズ一式をお気に入りにいれてみたり、Kindleで飼育本購入してみたりと本気のようです。楽しみです。弊社の名前が選ばれた暁には何らかの見返りを要求したいと思います。