Rakuten Miniには楽天モバイル純正TPUケースクリアを選択してみた

1年無料ならいいけれど、対応する端末もっていないし。iPhoneしか使ってこなかったのでAndoroidをいまさら覚えるのもどうもねぇ〜と魅力的とは思いつつも契約することはないかなと思っていた楽天モバイル。しかし突如始まった Rakuten Miniの1円キャンペーンを知りすぐさま契約致しました。

同僚が楽天モバイル当初より設けられた無料サポータープログラム「100GB無料プラン」を使っていたので、SMSやデータ通信、さらには音声通話にテザリングまでも全て無料で利用していたので羨ましく思ったものです。出張の際の動画視聴にはテザリングWi-Fiを利用させてもらっていました。

実際にRakuten Miniが届くまでは「1円で買った端末に画面フィルムやケースなど不要でしょう」と思っていたのですが、実際に届いて手に取ると想像以上にコンパクトで美しい筐体に一気に愛着が湧いたのでした。同時に「これを裸で使う、ストラップなしで使うと絶対に落として壊してしまいそうだ」と。そんなこともあり前言撤回、 Rakuten Miniのカバー・ケースを探すことに。

やはり現段階ではiPhoneのような超メジャー端末ではないので選択枠は少ないですね*1Amazonでいろいろ見ても楽天モバイル純正のTPUケース*2(税込み880円という案外とバリューな価格)より魅力的なものが見当たらず、今回は楽天セレクトの純正品をチョイスしました。
f:id:cipher_siva:20200611004521p:plainf:id:cipher_siva:20200604195503j:plain
さすがに公式ケースだけありストラップの穴の位置やスピーカー、充電端子周りのくり抜き度合いも精度高いです。

ケースなしの裸の状態からは美しさや見栄えの良さは落ちてしまいますが、1年間の無料期間を堪能するには必要不可欠と判断しました。ちなみにストラップは本体同様の黒、主張しすぎずお手頃価格なラスタバナナ製を選びました。

*1:ここ最近で一気にAmazonで種類が増えている!

*2:メーカー品番:RMTNRAMINIC0080CL/JANコード:4519756652617