無料プレゼントキャンペーンのRakuten Handが届きました

2月18日、メールをチェックしていると楽天モバイルから驚きのメールが。
件名は【楽天モバイル】Rakuten Hand無料プレゼントキャンペーンに関するご案内(2022/02/18)というもの。

f:id:cipher_siva:20220303231156p:plain
楽天モバイルHPより

なんでも過去Rakuten Miniを購入しこのメールを受け取った人限定で、Rakuten Handという12,980円で売られているスマホ本体を無料でプレゼントしてくれるという。見た瞬間「そんなうまい話があるわけないじゃん、詐欺メールか!?」と怪しんだのが正直なところ。送信者を確認するもどうも本物らしい、ググってみると公式にそのようなキャンペーンをやっていることがわかりすぐに申し込みしました。

色は黒・白・赤を選択可能でMiniと同じ黒を選択、なんだかんだiPhone3G以来ずっとスマホは黒ばかりです。メール受信後10分ほど18時台にエントリー受付完了。その後、すぐに同時期にRakuten Miniを購入した人へ連絡してみると、同じメールを受け取っていたようで既に申し込んだとのことでした。残念なことに、つい最近使わないからと解約してしまっていた方もいましたが・・・汗。後日ネットで調べてみると、18日の21時頃にはこのキャンペーンは終了してしまったようで。それだけものすごい勢いで応募があったのでしょうか。

そして24日に唐突にクロネコヤマトからお届け物が。楽天モバイルからRakuten Handが本当に届きました。こんなに早く届くとはびっくりです。ちなみにエントリーを受け付けた的なメールや発送案内のようなメールも特段ありませんでした。

ほぼ同じタイミング(18日の18時台)にエントリーした人で赤を選択した人はまだ届いていないようです。黒色だったから早かったのでしょうか。

Rakuten Mini購入時でさえ本体1円、もろもろポイント含めたらむしろ貰ったほうが多いくらいで。1年はテザリングメインで無制限に使わせてもらい、いまでも1GB未満の月はゼロ円。モバイルPASMOiOS版がないころには、Rakuten MiniでモバイルPASMOしてました。Rakuten Miniは電池の減りも早くメインスマホにはなり得ませんが、圧倒的な小ささ・薄さはサブの端末としては未だ魅力的だと思います。なんだかんだRakuten Miniを気に入っているので、Rakuten Handを開封するにはまだ先になりそうです。