今期2回目のゴルフは大宮カントリークラブ

GW初日ということで渋滞混雑を嫌って、より都内に近いゴルフ場ということで今週は大宮カントリークラブ。たぶん始めてプレーしたと想うんだけれど、正直河川敷のコースはどこも似たような印象でよく覚えいないのですが。

ものすごく天気が良くて絶好のゴルフ日和。日焼け止めを塗忘れた腕は、くっきりと袖との境目が分かるくらい焼けました。

肝心のプレー内容はというと特筆すべきことなし。要は全然ダメだったという。唯一5Iが精度よく打てていただけで、あとはどうしょうもないくらい。こんな悪いスコアいつぶり?というひどさだったのでスコアの掲載は控えておきます…。あんまりにあんまりだったので、ブログに書くほどのこともないかと思ったけれど、自分用ログとして残しておくことにする。

前半はスムーズにプレーできたけれど、後半は常に前の組に追い付いてしまって待ち時間が発生。昼の休憩も異例の2時間と若干ホスピタリティーは疑問でした。

個人的には、もう当分今日のメンバーとは一緒にラウンドできないんだろうな、という気持ちで回ってました。休みも合わなくなるだろうし、彼らは彼らでお付き合いはあるだろうしねぇ。集中してやってたつもりでも、やはりどこか別のことをぼんやり考えてしまってたのかな。

帰ってきたら速攻で筋肉痛と眠気がやってきましたよ。