年の瀬ゴルフは茨城県の霞台カントリーへ

2019年の仕事納め翌日、会社の上席とゴルフへ。普段は気心知れたいつもの仲間としか行かないのですが、たまには良い経験かもと参加してきました。

予定通りの時間にお偉方を車でピックアップしゴルフ場へ。高速はスムーズでしたが、見込みが甘めだったのかギリギリの到着。準備運動もそこそこにプレースタート。スタート時点ではまだ地表は真っ白。
f:id:cipher_siva:20191228073929j:plain
天気はこの時期にしては暖かく、日差しが心地よいゴルフ日和でした。ゴルフ自体はまぁもう全然クラブを握ってませんので、良いも悪いもありません。とにかくボールが見つかりますように!と願ってショットするのみ。せっかくなのでと盛大にハンディをつけて順位を競ったものの、一人が飛び抜けて上手く80台でまわり、残りのメンバーは皆120後半という。スコアについては語るものはございません。
f:id:cipher_siva:20191228103910j:plain

年の瀬が迫ったこの時期のゴルフは初めてでしたが、昨日までのオフィスで仕事している時とは打って変わった職場の皆様の穏やかな顔をみていると、良い一日を過ごせた充実感といいますか「1年締めくくった」感があり、初めて御一緒する人ばかりでしたが楽しめたのでした。