今季4回目のゴルフ 宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部で自己ベスト

今週末はGWに行ったばかりの宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部で、今季4度目のゴルフ。S先輩の車で、同期のHと3名のラウンド。ギリギリに到着となったので、日焼け止めを塗り練習もなく即ラウンド開始。

結論からいうと、自己ベストのスコア112(60/52)でホールアップ。2ヶ月前に同コースで130以上叩いたことを考えると上々かと。スコアアップの要因はアイアンショットの安定。狙った距離・方向が今までより格段に精度が上がったので、ボールを見失ったり探すことが減り、体力的にもかなり楽に。

ずっと雰囲気や気分転換としてゴルフは楽しんでいたけれど、それに加えコース形状を考え攻め方を考えたり、クラブを選んだり(今までは狙ったところにキッチリ飛ぶことは稀、クラブはどの番手を選んでもショット精度が低いので、正直変わらない…というレベルだったので…汗)さらにゴルフを楽しめるようになってきた。俄然今季中には100を切りたいという目標が。改善ポイントも明確になってるので、このまま好調が続けばいいのだが。

当初は雨の予想もあったけれど、スカっと晴れていて。途中1度瞬間的な豪雨(ティーショット時、ポツポツ雨降ってきた!?→2打目、一応傘さそうか→3打目、轟音とともスコールのような大雨→グリーン付近、さっきの雨はどこ!?何事もなかったかのような晴天)に見舞われたけれど。運転しないのを良いことに、昼ビール+午後のラウンド中も缶をプシュっと行っちゃいました。