さすがにヤバい! トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

この数年体重はそれほど変化がないのだけれど、どうにも筋力が衰えてきていて。見て見ぬふり(?)をしてきたけれど、さすがに最近「かなりヤバい」状態を自覚していて。友人お勧めだったこのエクササイズウィルを買ってみた。どうにも最近気持ちもスッキリしないし。この鬱屈した気持ちはトレーニングすれば解消するかも、という淡い期待もあって。

ジムに通っていた時には、かなり上半身にはしっかりした筋肉がついていて、Tシャツ1枚でもそれなりに様になっていたのだけれど。この数年の堕落生活で体型はおっさんまっしぐら。特に最近はビールのせいなのか、腹回りが…涙

中年太りは勘弁なので、ここらで引き締めにかからないと!とりあずエクササイズ器具はポチしてみましたが、大切なのは継続すること。無理のないところから徐々に鍛えていきたい。

なお買ったのは同種でAmazon最安のもの。車輪にギザギザがないタイプは静音性に優れているようです。とりあえずラグやヨガマットの上でやればそれほど静音性に違いはないだろうという判断で最安商品をポチしてみました。レビューを見るとかなり効果がありそうなので来年の夏には(←遠すぎな目標)タンクトップが似合うようになればいいなあ(笑)まぁタンクトップは好んでいずれにしても着ませんが(笑)