細身のペンケースに最適な消しゴム「トンボ鉛筆のMONO zero」

ブログで紹介する程のものではないとは思ったけれど、格好いいのでご紹介。ノック式消しゴムのトンボのMONO zeroです。社会人になって以後、シャープペンシルを使う機会はほとんどなく、消しゴムがこんなに洗練されているのは知りませんでした。

持ち歩き用にLOUIS VUITTONのスリムなペンケース(M62990)を愛用しています。(社内での移動にはオロビアンコを愛用。)ほとんどシャープペンシルは使わないけれど、稀に下書きだったりマークシートだったりボールペンNGなシーンがあるので、シャープペンシルもラインナップから落とせません。となると消しゴムも必要なのですが、昔からのブロックタイプだとペンケースにうまく収まらないんですよね。スティック型の消しゴムの存在は知っていましたが、それほど頻度はないからとシャーペンのキャップに付いてる消しゴムで妥協してました。

そんな時ひょんなことから目にしたのがこのMONO zeroです。まず昔から変わらぬカラーリングがステキ!まさに消しゴムのシャーペン(?)というべきノックの精度に小数点やイラストのニュアンスまで修正できる超極細・ 2.3mm 径の消しゴム。一文字消しなら丸型、ライン消しなら角形がオススメ。