純正バンパー(2代目)が劣化した。次は・・・

約1年前に買い直したiPhone4純正バンパーがまたしても劣化です。当時のブログを振り返ると、初代のバンパーも約1年で壊れてるので、素材的には1年 が限界なのかな。劣化の仕方も全く同じ。ホームボタンとドックコネクタ部分のゴムが緩くなり浮き始め、ポケットへの出し入れで引っかかるようになり徐々 に裂けてくるという。

所詮ケースですから、ダメになったら買い直せば良いわけです。幾度の落下からちゃんと本体を守り続けたバンパーに感謝。

しかし!問題は純正バンパーはちょっと値が張るのですよ・・・。絶対的な金額は2800円と高くはないのですが。どうにもiPhone5の登場が噂され始めている今、また買い直すのはあまりバリューな選択ではないという気がしていて。そんな時にアマゾンで純正バンパーそっくりのコレが490円という激安 だったので、とりあえずポチってみた。

当然純正バンパーには作りの精度は及ばないけれど、iPhone5までのつなぎと考えたらこれで十分かな。電源やボリュームの部分の作りも写真のようにソックリです。手前のケーブルは同梱されてました。コスパ高!

色がたくさんあるみたいだけれど、目立つ必要もないので一番安く無難な黒で即決。パッと見ると替わったことに気がつく人はいないだろうな。

iPhoneからの投稿