Magic Mouseのような薄型マウス

先週ポチポチと小物を色々と買ったのですが。そのうちの一つがこのマウス。特に必要ではなかったのですが、どうせ送料かかるしメチャ安いしネタになるかと買ってみた。300円しなかったような(笑。

デザインはまぁ…おそらくAppleMagic Mouseのパクリなんでしょう。この薄型デザインはMagic Mouse登場以前は見かけたことがないし、今もモバイル用途の特殊なもの以外はこのような薄型マウスを見かけたことがないような。ほとんどがこんもり型のマウス。それと比較すると安物のクセに薄型ってだけでちょっと格好いい。

↓会社で使っいるのが前任者が残して入ったマイクロソフトのこんな感じのマウス。

以前は私もこのような手のひらをベタッと乗せてボタンが沢山あるフルサイズのマウスを愛用していたのですが、その後しらばくメーカー純正のワイヤードの単純な軽量USBマウスを使っていたら、いまやこの手のマウスは重くて苦痛。手の疲労をめっちゃ感じてしまう…。

ワイヤレスマウスは電池を搭載する分どうしても重くなってしまうのでフルサイズのワイヤレスはもう自分には無理みたいです。Magic Mouseも重いという評判だし自分には残念ながら合わなそうだなぁ。

なんて思ったら、ちゃんとこのマウスのワイヤレスバージョンも売っていました。どうせ買うならこっちが良かったかも。まぁそれでも電池不要な分めちゃくちゃ軽量だし、使ってみた感じ悪くないしでパチモンとは言えこれはこれでアリかも(^_^;)