今期3回目のゴルフは広陵カントリークラブ

前日に急遽決定したゴルフ。ダメ元で友人に明日ゴルフ行こうよ!と誘ったところOKの返事。そのまま適当に場所をおさえてもらいました。ゴルフ前夜に友人宅に前乗 りしようかと思っていたけれど、思いのほか仕事が延び遅くなってしまい結局翌朝ゴルフ場集合に。部屋を掃除したりビールを用意してくれたりと受入準備をしてくれた友人夫婦にはごめんさいでした。

ゴルフ場に着くと曇り空に小雨がちらちらと降る天候。最初の数ホールはそんな状態だったけれど、ハーフが終わる頃にはピーカンに。初めてきたゴルフ場ですが(たぶん…)、ビジター用のロッカールームが最近整備されたようでキレイでした。カートはヤマハの電動カートで自走式。コースは広陵と言う名にふさわしく フェアウェイが広め。天候が良い時にはFW乗り入れ可のようなコース案内もありました。(当日は乗り入れ不可でしたので、左右に広いフェアウェイを歩くのはかなり体力必要でした。)

個人的メモとして残しておくと、当日のプレーはドライバーはそこそこ良く、アイアンもまあまあ。グリーンに近づくにつれ寄せがダメ、パターはもっとダメというパターン。パーチャンスは何度も来るのに、カップまでもうひと転がりがなく結局パーも取れず。スコアは前半59、後半63の123という低調な結果。 まぁ前回のゴルフ以後、一度もクラブを触ってなかった割りにはナイスショットもあったしヨシと考えるべきか・・・。それにしても成長してないよ・・・。

猛烈な暑さの中でのビール、そして途中の茶屋で食べたトコロテンがうまかった!。そして日焼け止めをガッツリ塗って大正解。塗らなかった友人はクッキリと境目が分かるほど真っ赤に焼けてました。ゴルフの楽しみに昼飯があるのですが、そちらはちょいと微妙ではありました。