10年ぶりにゴルフシューズを新調「ナイキ NIKE エアリザーブIISLシューズ 425316」

ゴルフを始めた時に買い揃え、約10年(!)も同じNikeのゴルフシューズを使ってきました。さすがに前回のラウンドあたりからソールがめくれてきてしまいついに限界が…。

次のゴルフが近いことを思い出し慌ててネットでポチしました。決め手はNikeということと色。クラブもバッグも*1NIKEGOLFで揃えているので、当然今回もNikeから選ぶことに。そうして選んだのは「ナイキ NIKE エアリザーブIISLシューズ 425316」です。原色や蛍光カラーのラインが入った派手目なものもあるけれど、今までのシューズも白基調のシンプルなものだったので、今回も同様に白×黒のシンプルな配色デザイン。そして何よりゴルフシューズとしては最低価格ラインの商品5000円代という激安。サイズ感も分かっているので、即ポチでした。(Nikeのゴルフシューズは幅が狭め、普段よりワンサイズ上が良いかもです。)

届いてみて驚いたのは、「こんなにソールのピンって出っ張っていたのね」ということ(笑)。今までのものは完全にすり減って真平ら状態。まぁそこまで減る前に買えということなのですが。

アスリートゴルフには有り得ないことかもしれませんが、エンジョイゴルファーにはこの程度で十分。道具の性能もフルに引き出せないのに、取っ換え引っ換え新しいモノ・高価なものを購入しても宝の持ち腐れのような気がしてしまいます。

*1:良し悪しは別。当時はタイガー・ウッズ全盛期でNIKEGOLFは勢いがあった