わずか680円!「aigo iPhone 4 バッテリージャケット i616」を購入してみた

iPhone5の発売が近づいてきているなか、現行機種対応のアクセサリーがチラホラ投げ売りになってきてます。Amazonで定価7980円のaigo ・iPhone 4/4S用バッテリーケース「i616」が91%オフの680円という激安だったので反射的にポチっておきました。容量1500mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載したケースでセットした状態で充電が可能。付属のUSBケーブルもついてるのでケースをつけたままPCとの同期も可能です。バッテリーが弱ってきてるiPhoneユーザーはしばしの延命にどうでしょう。この手の製品は欲しいと思った時に買っておかないとあっという間に終息してしまうので、気になる方は ぜひ。迷う値段ではないので。ちなみに「Made for iPhone」取得済商品です。プラスチックに囲まれた上質なパッケージ!これで680円とは…

iPhone4からiPhone4Sへのチェンジでは形も大きさも変わらずのマイナーアップデートでしたが、iPhone5はディスプレイも大型化されドッグコネクタの形状他一新されるという噂もあり、現行のアクセサリーは流用できないものが増えそうですね。次のiPhoneは、今後バッテリーを食うアプリケーションが増える傾向にあるなか、バッテリー容量自体は殆ど大きくならないということで充電難民が増える!?なんて報道もありましたね。

過去にaigoのバッテリー内蔵ジャケット(iPhone3/3GS用)を買った時、友人に「aigoってマクラーレン(F1)に描いてあるあのaigo?」と言われ、初めてaigoという会社がどういう会社なのか知りました(笑。 F1ボーダフォン・マクラーレンメルセデスチームのオフィシャルスポンサーをしてたんですね。

F1といえば異例の一月間に及ぶ長い夏休みも終わり今週末ベルギーGPから後半戦が再開。個人的には可夢偉ライコネンに注目です!

iPhoneからの投稿